見出し画像

#2 ひなちょいseason2~「カードゲームを流行らせたい!!②」感想

先週の続きなのだが、少しおさらい。

【番組概要】
「ひなちょいseason2」は「日向坂で会いましょう」をdTVチャンネルで配信するにあたり、15分尺にリニューアルして、season1とはまったく違う番組として開始された番組。
そして制作会社も「ひなあい」と同じケイマックスとなり、「ひなあい」の姉妹番組と言う位置付けとなった。

番組内容は、メンバーがメンバー内で流行らせたい事や物をメンバーにプレゼンし、それをメンバーが、流行るか流行らないかで判定する番組。
正式にはインフルエンサー養成番組と銘打っている。
※詳しくはクニラの過去記事を参照。

【今週のひなちょい
金村プレゼン「カードゲームを流行らせたい」
本日のインフルエンサー(進行):金村
ナレーション:山口
参加者:丹生、美玲、潮、松田、富田

先週の続きで、カードゲーム「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」を皆でやる回。
※ルールはクニラの過去記事を参照。

先週は金村がプロポーズを受けたのだが、さて、今週は。。。

【第2回戦】
親は(プロポーズを受ける人)松田好花。
果たして松田がプロポーズされて泣くかどうか(笑)

それにしても酷い。カードを配ってから、日向坂ルールでは15秒でプロポーズの言葉を作らなければいけないのに、皆でズルして55秒も掛けるとは。
まぁ、そんなワチャワチャ感も番組の見所。

今回も各メンバーのプロポーズの言葉とテーマを順番に紹介。
尚、氏名後のカッコ内の数字は、使用したカード枚数です。

①丹生明里(6枚)
〈テーマ〉
やっと本当の恋を見つけた男性。
〈プロポーズ〉
君に見つめられるだけで 僕は 本当の僕を感じるんだ。

まだ選ばれた訳ではないのに、松田に褒められて「やったぁ~」と喜ぶ丹生。

②金村美玖(9枚)
〈テーマ〉
2人の未来を見据えてる大人の男性。
〈プロポーズ〉
君は鬼可愛い 君との未来は確実に存在する 僕は愛してる。

好ちゃんを落とすためにやってると男前発言。

③佐々木美玲(7枚)
〈テーマ〉
恋に慣れたガッツガツ系のゴリゴリ男。
〈プロポーズ〉
暗闇より激しくメロメロなのさ 君を大切にするよ。

④潮紗理菜(5枚)
〈テーマ〉
松田好花の事だけを思ってる男性。
〈プロポーズ〉
僕は心から愛している 君は奇跡。

潮が松田を真面目だし、努力家だし、何でも揃ってるから奇跡みたいな子だと褒めるとデレデレになる松田。
「もうトキめいてんじゃん」とガヤを入れる美玲。
このワチャワチャ感が堪らん。

⑤富田鈴花(6枚)
〈テーマ〉
スパイダーマン
〈プロポーズ〉
君にとって そんか世界なんてクソくらえさ こう言わせてくれ 墓 大切にするよ。

松田が選んだ相手は!
潮紗理菜!

。。。やっぱり、だから何?って事なんだけど(笑)

この番組はメンバーのワチャワチャを堪能する番組だから、これで良し。
花ちゃんズのプロポーズも見れたし。

それにしても凄いのは、今週も金村の「君との未来は確実に存在する」を歌詞みたいだと言い、「こん好き」になかった?と被せたところなど、爆笑した。
「こん好き」が名曲なだけに余計可笑しい。
こんなにイジっちゃっていいの?と言う感じだ。
※「こん好き」とは日向坂の3枚目シングルタイトルの略。

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」が終わった後、尺が余ったとの事で、違うカードゲームもやることに。
それが「インサイダー」と言うゲーム。
ルールが難しいが、こっちの方がワチャワチャしそうで面白そう。
ただ、ゲームが始まる前に次週へ。
まさかのカードゲームで3週引っ張り。

あまり、こう言う編集は好きではない。
尺を調整しろや。

【今週のMVP】
富田鈴花
とにかく圧倒的だった。
途中でカードを代えるズルをして、潮にバレて、ツッコまれるとか、ありえるのか(笑)
それでも空気が悪くならないのは富田の人徳と、潮の的確なツッコミがあってこそ。
結果的にバラエティーとしのメリハリが出来たのだから見事。
ツッコミ続けた潮も見事だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?