見出し画像

先週、土日月と急遽広島に帰省した

土曜の晩は広島国際ホテル2階の芸州でお任せコース料理。

お通しはお浸しが結構シャキシャキ。


刺身に付いてる黒い小さな塊は烏賊墨のゼリー。結構硬めでナタデココみたい。椀は赤出汁。凄く薄めでシャバシャバなんだけど、他と合わせて飲み進めると丁度良く感じてくる。


焼き物はふっくら。


河豚の唐揚げ。あまり沢山身が付いてないので、骨から刮ぎ取るのに夢中になるw


茄子の焼き浸しは一番旨かった。茄子が好きでないガキんちょのもいただいて、二つも食ってしまったw


葱の肉巻きと茶碗蒸し。茄子に続いてこの日の大関。

食事の炊き込みご飯。コースで少しずつ時間を置いて出てくるので、この量でも既に満腹近い。どれも及第点でなかなか良かったが、何と言っても茄子が横綱だったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?