24ツインパワーC3000XGを触ってみた

ちょっと用足しのついでに、出先の近所にある上州屋に寄ってみた。

おお。新しいツインパワーがあるじゃないか。まだ3000番だけだけど。

店員にお願いして、ショーケースを開けてもらって触らせていただく。
いやー。こりゃ凄い。魚を掛けてない、空巻きだとステラと変わらんぞ。ヌルヌルに超滑らか。
流石に価格差があるから、魚を掛けての巻き感には違いが出てくるだろうけど、どエラい進歩ぶり。

ツインパワーの特質だった堅牢さは良くて維持、下手すりゃ後退してるって評価もある様だが、ソレは魚を掛けてみないと分からんな。
しかしコレだけステラと相似性があるなら、僕的には不満の出様がない。

その分というか、値段も張るけどね。ステラとは3万円もの差があって相対的にはお買い得だと思うが、絶対的な値としてはホイホイと手が出る金額とは言い難い。ロッドも同じ位のグレードでバランス取ろうとすると、僕の経済状態では実釣に掛ける予算がなくなってしまう。

幾ら道具が立派になっても、肝心の釣りに行けないんじゃ本末転倒もいいトコだ。
当分は今のタックルを使い続けるしかない訳だが、密巻きのスローオシュレートにもココロ惹かれるなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?