見出し画像

木曜に急遽昼飯に豚カツ屋をハシゴする事にw

1軒目は京蒲の檍。上ロース。ソースも旨いが、ナマック塩で食べるのが殊の外良かった。食ってる時はフツーに旨いってカンジだが、直ぐにもう一度食いたくなる。翌日どころか当日の晩飯に行ってもいいって位。次はリブロースにしてみたい。



2軒目はJ蒲のまるやま食堂。コッチも豚カツにするつもりだったが、引率者も食った事がないというリブロース生姜焼きにしてみた。豚カツにすれば良かったw   ちゃんと生姜が効いてていいんだけど、味が濃いめで喉が渇く。お冷の麦茶ガブ飲みで腹ガボガボ。尚、麦茶は軽めでゴクゴク飲める。檍の方がしっかり出した麦茶。



が、ソレを抜きにしてもまるやまは何というか量と金額は良心的だし決して不味くはなく、旨いと言っていい部類だと思うんだけど、ジューシーさにやや劣る。洗練度が惜しくて雑味がある。ハシゴしなければそう思わなかったかもしれないが、ちょっと今回は相手の悪い2軒目だった。残念ながら今回だけで充分で、リピートはないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?