見出し画像

お金ではなく”ご縁”を選んだ本音

しばらく、noteへの執筆が途絶えていました。

元気に働き、海を堪能しております。


3月からの数ヶ月は短期派遣で働いたのですが、派遣ならではのトラブルや洗礼を受け、なかなかに濃い経験をしていました。

契約期間満了と同時に、以前働いていた会社の上司から「現場をサポートして欲しい」との有りがたいお願いがあり、働き先が途絶えることなく勤務しています。

その職場は1ヶ月半程の7月末までの契約でしたが、延長のご要望をいただき、来年3月末までお世話になることに。

評価いただいた嬉しさの反面、延長の承諾をするにあたって、ずいぶんと悩んで結論を出した経緯があります。

実は、延長のオファーをいただいたと同時に、派遣での話が進んでいました。

現在の時給より560円高い案件。社内選考が通り、推薦したいとの連絡が、延長オファーと同じタイミングで来たのです。

今まで経験した事のない最高時給の派遣か…

長年お世話になっていて、自分を頼ってくれているご縁か…


1日悩んだ結果、今までのご縁を選びました!


その際に、いくつかこちらの要望を提言させてもらっています。

先方からは「できるだけ、希望に添うように考えてみます」と。

自己否定の強かった自分が、そんな交渉までできるようになっていることに、改めて驚いています。

それだけ自分を見つめ直しているのだと自覚。

この決断の本音としては、派遣での騒動を経験したので、長年お世話会社への安心感があること。(現場は、なかなかに忙しいですが)

ですが、やはり頼られることの嬉しさが私にとっては、大きなものとなりました。


今は、自分の思わぬ方向から、信頼をいただいている気がしています。

本来、受け身でいるだけでは変わらないことが多いけど、今は受け身でいることで、自分の可能性を広げているようです。

「いただいたミッションを丁寧に向き合って行こう!」と思う夏を送っています。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。