見出し画像

神戸LIVE旅レポート その2 ~関西国際空港到着と宿泊ホテルに驚く~

関西国際空港到着!ここに降り立った理由

今回、関西国際空港を選んだ理由は、一度降りてみたかったから。

さらに、LIVE会場のあるポートアイランドへ、プチ船旅をしたいとも考えてたのです。

関西国際空港と、ポートアイランドにある、神戸空港を結ぶ高速船に乗りたいと。

神戸ー関空ベイ・シャトル

飛行機の予約時、この高速船の時刻も調べて、ちょうど良い時間に出航すると思い、計画を立てたのです。

と・こ・ろ・が!

出発の数週間前に、気づいたんです!


「私が見ていたのは、神戸空港出発の時刻表じゃないですか!」


関西国際空港出港は、私の搭乗する飛行機が、ちょうど到着するタイミング…

無理だ…

次の高速船の時刻は16時台…

17時開場、18時開演なので、ギリギリ到着できそうですが、もし急な欠航となったらLIVEへは間に合わなくなってしまいます。

飛行機を変更するにも「特割」で取ってしまったので、取り消ししてからの購入…うーん…

関西国際空港便は、あと早朝か夜便しかなく…

早朝便に乗るためには、始発で空港に向かっても、かなりギリギリなので、現実的ではありません…

なのでもう、高速バスで神戸三宮経由でポートアイランドへ行くしか、残されていませんでした。

空港リムジンバス 神戸三宮/六甲アイランド

船では約30分で到着するところを、高速バスで約2時間かけて行く事になりました。

でも、遅刻するよりは進もうと、決めました。

関西国際空港に到着し、小腹が空いていましたが、食べる時間がもったいない!と、一度来てみたかった空港内を、素早く見学。

乗りたかった、高速船のチケットカウンターも、しっかり見てきましたよ!


そのまま、高速バス乗り場へ移動すると、今正に出発しようとしている、「急行 神戸三宮駅」行きが!

写真を撮る間もなく、バスに飛び乗りました。

高速バス&ポートライナーでの移動で出会いが!

関西も良い天気!


急行に乗れたため、想像より早く神戸三宮バス停に到着しました。

2年前に来たことがある場所ですが、工事をしていたせいか、こんな場所だった?

と戸惑いつつも、先へ進みます。

三宮駅から神戸新交通ポートライナー

に乗って、宿のある「みなとじま」に向かいます。

途中駅「ポートターミナル」で、客船に出会いました!

なんと!#DiamondPrincess!

一度は乗ってみたい、憧れの船!

なめるように拝んでしまった(笑)

DIAMOND PRINCESS


思わぬ所で、豪華客船が見られてテンション上がりまくりの私が、この日からお世話になるホテルは、LIVE会場に徒歩で5分ほどの所にある、

アリストンホテル神戸

口コミを見ると、壁紙が剥がれかけて~

と、古さをコメントしているケースを多く見かけたので、全く期待はせず、価格だけで決めた宿。

チェックインして、部屋に入ります。

アリストンホテル神戸がすごかった

確かに、古さは感じますが、キレイに整頓されている印象の入り口です。

入り口突き当たりの、ドレッサー兼ワークデスクも、まずますです。

ふと、振り返ると…

?????

「えーーーーっ!」

「なんか、奥行きが~」

えっと…

ひとりで泊まるには、広すぎる気がしますが…

そして、おひとり様でのツインベッド問題!

さて、私はどちらのベッドで寝たでしょうか?(笑)


この広い部屋、意外と落ち着きました。

壁紙の剥がれは、気にしたら気になりますが、寝る分には問題なく。

ベッドの寝心地は抜群でした!

開業時は良いお値段したのではないでしょうか?

今回、ツインルーム、シングルユース、2泊3日¥15,000でした。

もちろん、そこからポイントを使って、安くしましたが♪


ホテルに不要な荷物を置いて、いよいよLIVEへ向かいます。

宿から徒歩5分の場所、#神戸ワールド記念ホール へGO!

思いっきり音楽を楽しみますよ。

<つづく>

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。