見出し画像

カメラの使い方からマスターしようと思う、今日この頃

8月から毎週ブログを入稿することになった。

写真ももちろん掲載する。

なるべくスマホではなく、ミラーレスカメラで撮影しようと頑張っているのだが、カメラのことを分かっているわけではないので、かなりテキトー(適当ではない)な撮影だ。


入稿するに当たり、毎回画像を明るくするなど修正しなくてはならず、この作業が意外に時間を取ってしまう。

そしてふと思った

「撮影の時に、掲載できる画像で収めれば、時間節約になるんじゃないか?」

と…


なんとも、当たり前のことに今まで気づいていなかったことが、少々恥ずかしい。


そう思ったら、まずカメラの使い方から学ばなくてはならない。

1年以上前に購入したカメラの説明書を引っ張り出し、あーでもない、こーでもない、訳わかんない!と、ひとりブツブツ言いながら確認する。


でも、やっぱりよく分からない。

PCについては理解が早いほうと思うが、カメラの扱いがこんなに難しいとは、思いもしなかった。


新拠点で、このカメラについてもしっかり勉強しようと思う。

今後、掲載作品が増えていたら「頑張って勉強してるんだ」と褒めてやって欲しい。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。