見出し画像

神戸LIVE旅レポート その5 ~Suchmos Live2日目を楽しむ~

#Suchmos 神戸LIVE2日目

いよいよ、#ArenaTour 実質最終公演!

ワクワクしながら会場に向かいます。


前日はスタンド席でしたが、今回は前日座った席の目の前にあるアリーナ席…

今回も、だいぶ後方です…

ステージはあまり見えませんが、生音を楽しみます。


スタンド席とアリーナ席の違いは、お客さんのノリ!

アリーナ席では、前の人が立ち上がれば、後方も立ち上がらないと見えない。

なので、音楽へのノリ方が全然違う。

スタンド席では、途中着席する人が多くて、立ち上がっていると浮いていた気がしました…

今回のアリーナ席では、音楽にノリまくって、本当に楽しかった♪


演奏内容も、前日とは違う曲、(それもあまりLIVEで演奏されているのを聴いたことが無い) #OVERSTAND が演奏され、それだけでも嬉しくなりました!

アンコールの曲も、何が演奏されるか分かっているのに、一つ一つの曲に感動しまくりです!

この日の演奏は、Arena Tour初日の静岡公演も見ているからか、本当にバンド自体の成長を見させていただいた感じです。

メンバーそれぞれの、技術の向上。

仲間と共に作品を作り上げた、結束感。

そしてその中にある、苦悩の結晶。

様々な要因がミックスされて、今の演奏があるのだと、体感した夜でした。


私がSuchmosというバンドが好きなのは、同じ目標を、皆でしっかり持ちながら前進していて、それが音楽に表現されているところ。

自分を持ちつつ前進している様子は、私自身「このままで良いのだ」と、思わせてくれるのです。


アンコールの #LifeEasy は、前日も聴いたのに、この日は色々な想いがこみ上げました。

「人って、こんなに成長するんだ!」

「変わらないまま、進化できるんだ!」

そう想ったら、いつの間にか自然と涙が流れていました。

終演後、このスクリーンを見つめながら、しばらく呆然としていた私。

LIVE DVD&BLU-RAYリリースと横浜スタジアムLIVE。

初めてLIVEに参加した時は、LIVEHouseだったのに…

あれよあれよと、こんなにスケールが大きく成長して…と、感慨深いものもありました。

本当に神戸に来て良かった。


この夜のことはあまり覚えていない…

ホテルに戻って、昼間神戸空港で購入したお弁当を食べたのは、覚えてるのですが、たぶん早々に眠ったのではないかと…

SuchmosのLIVEに行くと、いつもこんな感じで、今後の自分を考えたりして、その時の記憶が曖昧だったりするんです…

テンションもそうですが、モチベーションも上がっていて、誰かと一緒にいたら、迷惑なくらい今後の目標とか語ってるかと(笑)


さて、記憶の曖昧なまま、2日目の神戸旅終了。

今回は、LIVEについてだいぶ語りました。

次回は、神戸旅最終日の様子を、お送り致します。

次回は旅します!

<つづく>

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。