見出し画像

神戸LIVE旅レポート その3 ~SuchmosLive1日目と、2日目の計画~

いよいよ #Suchmos LIVEへ♪

ホテルから徒歩5分ほどの場所にある、ワールド記念ホール。

すでに開場されているが、グッズ販売コーナーでは、長蛇の列ができていて、会場前には待ち合わせの人が、溢れています。

今回はグッズを買うこともなく、会場入りです。

この日は、スタンド席でだいぶ距離を感じる場所。

でも、ステージ全体を見られるので、音楽を楽しむには充分です。

それに、このツアー初日の会場『静岡エコパアリーナ』は、この会場より広い上に、ほんとーに後方隅っこだったので、それに比べたらだいぶ近いと感じます。


LIVEの内容としては、メンバーみんなが、大人に成長したな~という印象。

元々持っていた「自分たちのやりたいことを、妥協せずにやる」という、こだわりは変わらないけど、会場の一体感も意識したプログラム構成だったと感じました。

ここが、今までのこだわりと違う点かと…

でも、とにかく楽しく演奏していて、聴いている私も嬉しくなる程です。

さらに、メンバーが体調を崩し休演した後の、復帰LIVE『VIVA LA ROCK』からみんな、サングラスしなくなった!(笑)

広島公演はどうだったのかな?


そして、音はやっぱり最高です♪

それについて書き始めたら、書き切れないくらいあるので、今回は止めておきますが、2日目レポート時に、その時感じた想いを書こうと思います。


夢のような、LIVE1日目が終演~ホテルで乾杯!

汗だくで、音楽に乗っていましたが、LIVE終盤になると、なんだか母のような気持ちで見守りながら、アンコールを迎え、そして終演。

本当に夢のような時間でした。

これが、明日も体感できるなんて、なんて贅沢でしょう!

そんな夢心地のまま、駅へ向かう人波から外れて、ホテルへ戻ります。


LIVEの興奮冷めやらぬまま、ひとりホテルで乾杯です♪

最近旅に、シャンパンハーフボトルを1本持って行きます。

特に理由はありませんが、ひとり旅の密かな楽しみの1つになりました。

今回は、#DuvalLeroy #デュヴァルルロワ のロゼシャンパン。

別にシャンパンに詳しい訳ではなく、美味しいものを飲みたいからセレクトしています。

このシャンパンは、甘すぎず、でも飲み口がさわやかで、芳醇さも感じるものでした。※あくまで個人の感想です。

注いでから写真撮れよというところでしょうが、これグラスで無くて、家から持参した、ゼリーカップなので、止めておきました…

飲む時に、備え付けのコップより雰囲気出るかなと…持参…

飲んでみたところ、コップより良かったかも(笑)


翌日LIVE時間まで、どこを観光しよう?

翌日のLIVEは、1時間早くスタートします。

16時開場、17時開演。


せっかく神戸まで来たから、メリケンパークに行こうか?

三宮でランチして異人館街でもチラ見しようか?

ここ、一昨年楽しく観光したな~

これ、意外とじっくり見たくなるんだよね~


など、色々考えました。

でも、そうなると時間的に、毎日書いている連載の更新ができない!

じゃあ、三宮のコワーキングスペース発掘旅でもしようか?

それも、楽しい発見になりそうだけど、時間が気になって執筆に集中できなそうだし…

だったら、このホテルのこのデスクで作業すれば良いのでは?


プランを考えるのは、楽しい時間ではありますが、LIVEの余韻とアルコールの助けもあって、

「明日起きてから考えよう!」

と、眠りにつきました。


ポートライナーと神戸空港

朝目覚めて、やっぱりどうしよう?と思いながら、朝風呂へ。

この部屋は、トイレ・風呂別なので、浴室広々!

湯船にゆったり浸かりながら、計画を練ることに。

「………」

「………」

「………」

ザバーッ

「決めた!」

「午前中は、ポートライナーに乗って、神戸空港見学だ!」


ということで、とりあえず、最寄り駅からポートライナーに乗って、神戸空港を目指す事になりました。

<つづく>


イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。