見出し画像

息子と47都道府県を巡る旅。

はじめまして。

まずは簡単な自己紹介と、
旅が始まる前に私の想いを残しておきたいと思い書かせていただきます。
現在私は一児の母で、息子は四月に幼稚園に入ったばかりです。

育児が始まってまだたったの四年ではありますが、日々手探りで息子と向き合っています。
まだ歩かないのかな…まだおしゃべりしないのかな…と
息子の成長を心待ちにするあまり、ひとつひとつの成長はゆっくりに感じられましたが
振り返ってみればあっという間の四年間です。

息子の性格はかなりの甘えん坊👦
体重が15kgを超えても抱っこをせがみ、
ママのおひざでご飯食べる!とよく言っていました。

当時は毎日の抱っこで腰が痛くて痛くて…勘弁して~なんて言っていたのが、いつだったか突然「もうお兄ちゃんだから抱っこはいらないよ!ご飯も歯磨きも全部自分で出来るから!」と言うようになり
子供の成長速度に驚いたことと、いざ成長を目の当たりにすると、腰が痛くてももっと抱っこしていれば…と少し寂しくもありました。

幼稚園→小学校→中学校と
きっとこの先もあっという間に大きくなっていくのでしょうね。

男の子ですし、いつまでもママとふたりでお出かけなんてしてくれないんだろうな~と思うと
一緒に過ごせるうちに出来る限り色々な場所に行って、
東京で暮らしているだけでは触れることのない文化や自然に触れ、
知識も経験も重ねて逞しく育ってほしいと思っています。
(あとは、私が息子とたくさん思い出を作りたいという気持ちも🥹笑)

そんな思いから、日本全国津々浦々を息子と巡る旅に出ようと思うようになりました。

幼稚園もあり、まとまった休みを取って旅行に行くことは難しいので
時間をかけて少しずつ各地を回っていき、いつか47都道府県制覇できればいいかなと、そんなマイペースな計画を立てております。

もともとSNSで旅行の情報を集めるのが好きだったので
旅行の時には私も発信していけたらとnote、Instagram、Twitterを開設しました。

文章を書く時にはnote、
私や息子が撮った写真などはInstagram
Twitterに何を載せようかはまだ模索中ですが
三つを棲み分けながら利用したいと思っています。

プロフィールにもリンクをはっておきますので
もし見ていただける方がいらっしゃれば是非フォローをお願いします🫶🏼

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。
楽しんできます!

KUN

#noteはじめ #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?