見出し画像

全てがわかる(?)目頭切開〜1ヶ月後〜

 先日、目頭切開当日から2週間程度の経過レポをnoteに投稿しました。

 ちょうど切開後1ヶ月目の経過確認でクリニックに行ってきたので、現在の様子を貼ってみます。

【術後1ヶ月】

画像1

画像2

 縫ってたところが若干盛り上がってるか?程度になりました。
 間近で見ると写真よりも若干盛り上がってるのが分かりますが、化粧をしたらもうほとんど分かりません。

 カウンセリングで言われ前回のレポにも書いていましたが、術後1ヶ月頃が最も傷口に血管が集まって腫れている為、赤みが一番強くなる時期だそうです。
 完全元どおり!とは行きませんがこの後はどんどん薄くなっていくとのこと🤔


経過報告は以上ですが、傷の治りが綺麗な方みたいなので、目頭切開後に気をつけていたことを書いてみます💪
(※あくまで個人の感想です)
(※比較対象がいない個人の感想に意味はあるのか?)

・とにかく触らない
 ⇒あくまで個人の感想ですが(大切なので何度も書く)右目をうっかり触る事が2、3回あったからか、左目より切った面積が少ない筈の右目の方が赤みが気になりました。刺激は良くない(当たり前体操)

・美容鍼効果…?
 ⇒あくまで個人の感想ですが(何度も書くぞ!!)、腫れを抑える効果があるのでダウンタイムが短くなると聞いて試した美容鍼も効いたような…?
  個人的に3週間頃が一番赤みが強かったので治りが早くなったのかもしれない(個人の感想です)

・保湿
 ⇒これは術後も1ヶ月後の診察の時も先生からやるように言われていました。
まぁどんな傷でも綺麗に治すには保湿、紫外線予防あたりは必須ですね。

いかがでしたでしょうか?

いかがでしたでしょうかか?(いかがでしたでしょうか?)

術後の経過を簡単にまとめると以下の通りです。
【切開当日〜3日目】
 ・the★傷,痛みはあまり無いが傷なので気になる。
【4日目〜1週間後】
 ・傷はかなり落ち着いてくるが痒みあり。
 ・糸があるのでやはり目立つ。
【1週間後(抜糸後)】
 ●〜抜糸後1、2日
  ・抜糸箇所の盛り上がりが目立つ。メイクをしても盛り上がりは多少わかる。
 ●〜抜糸後3週間
  ・盛り上がりは落ち着いてくるが、赤みは残る。
  ・メイク時などに目頭を下に引くような触れ方をすると、切開箇所がピリッと痛む。
【1ヶ月後(抜糸後3週間後)】
・一般的に赤みが一番強くなる時期。
 個人的には抜糸直後が盛り上がり、赤み共にあるので抜糸直後の方が目立つと思った。
・目頭部分を軽く引っ張っても痛みなし。


以上です。
この先も何かあればレポートする予定ですが、多分特別な事は起こらない気がします🤔

因みにクリニックは池本形成外科・美容外科さんでした。
最後まであくまで個人の感想とはなりますが、先生もスタッフの方も非常に雰囲気が良く仕上がりにも満足しているので紹介させていただきます。

目頭切開レポも終わったしもうnoteに書くことなくなっちゃったなぁ・・・

と言うわけで次回!エラボト行ってきます!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?