【レビュー】ちょっとしたことで差がつく 最後まで読みたくなる 最強の文章術

「今まで書いてこなかった本当のノウハウを凝縮」と
帯に書いてある通り、
相手に読んでもらう、伝わるためのノウハウが
ぎっしりと詰まっています。

ひとえに「文章」といっても、
仕事上の企画書などの資料や取引先等とのメール、
個人的なSNSでのやりとりやブログなど、
対象や目的はさまざま。

さまざまなタイプの文章に共通していえることは、
読んでもらいたい相手の興味をひくことが第一歩。
そしてそこを乗り越えて読んでもらえた時に
「伝わる」ことが何より大事。

この本には、そのために必要な「相手に読んでもらうこと」
「最後まで読んでもらうこと」をはじめ、
より洗練された文章を書くためのノウハウがいっぱい。

またネットでの記事で好評を得ている著者ならではの、
ネット記事に関するノウハウが書かれており
従来の文章術の本より一歩進んだ本だと思います。
SNSでフォロワーを増やしたいと考えている人にも
おすすめです。

たくさんのノウハウが章・項目ごとに整理されているので、
ひと通り読んだ後、必要な部分を繰り返し読むのもよし、
実用的、真に活用できるノウハウ本です。

ちょっとしたことで差がつく 最後まで読みたくなる 最強の文章術