夏ドラマの「やられ予想」を軽く予想してみた

まず一言…

テレ朝は新ドラマ始めるの、もう少しタイミングなんとかなりません!?

「刑事7人」ビックリする位、他の新ドラマと比べると【出し抜けを狙い】すぎる…
それに呼応して「科捜研の女」を8月スタートって…
放送する曜日を安定させないと、いつも見て下さる【コアなファン】が離れますよ!!

もうただでさえ、今年はスポーツイベントなどで、スタート時期を統一できないんだから、なるべく一人でも…って気持ちは分かりますが、チョット「テレ朝はやりすぎ」

申し訳ないけど、もう少しタイミングを調整してほしいものです

それではおススメ発表!

個人的見解として、今回の夏ドラマは、主に2つの分野に2分されます

青春むずきゅんもの&ドロドロミステリーモノ です

まあ青春むずきゅんものは、他の方にお任せするとして…
私はドロドロミステリーモノを、主にピックアップしてみました
それでは発表します…

日テレ系 木曜ドラマ 彼女たちの犯罪

個人的に、粗筋から「多分やられ役でてきそうだな?」と思ったのがこの作品です
「女性失踪事件」から動くストーリーなので、これで「やられ」なしだったらすごいぞ…と

あと女優さんの面から、さとうほなみさん・朝倉あきさん・鈴木よりかさん…完全にやられありそうな面子です

さとうほなみさんは、設定が結構書かれているのですが、朝倉さんと鈴木さんの設定が確認した時点で、だったのでもしかしたら…

日テレ系 土曜ドラマ 最高の教師

同じく日テレ系から。ただ、松岡さんは「やられる演技はしてなさそう」です(撮影や予告編の感じだと直前まで…ぽい?)
ただ、設定で芦田愛菜さんが「やられ役」っぽいので、もしかしたら…?

あと、ただ若手女優の「青田買い(今後やられ役を演じて下さりそうな方探し)」を私がしたいだけですが…

あと、別ドラマと連動で物語が進むみたいです(最高の生徒)
キャストも一部同じ、時間軸も同じ、主人公も「1年という期限がある」で同じ…

どういった感じになるのか、そこにも注目です

テレ朝系 土曜ドラマ ハレーションラブ

今度はテレ朝系から「ハレーションラブ」を
粗筋を簡単に言うと「写真趣味のある高橋ひかるさんに、隠し事のある町の人。そこから…」という話。

女優さんの「やられ」があるかは分かりませんが、個人的には気になるところです

テレ朝系 金曜ドラマ ダイマジン

冒頭でテレ朝に苦言を呈しましたが…でも、やられが出てきそうな作品を出すのでね…🙇

三池監督が携わるこの作品、三池監督自体があまり女優さん出さない…なんて思う方もおられるでしょうが、女優さんが出てきて「悪役」やらせたら、ほぼ「やられ役」ですから

妖怪大戦争しかり、ゼブラーマンしかり…

土屋太鳳さんが「やられる」かは分かりませんが、ゲストに期待!

おまけ(個人的に興味があるもの)

飯豊まりえさんが主演を務める「何曜日にうまれたの」

シンプルに、飯豊さんがどんな演技するのか気になります

最後に

夏ドラマ、チョット今回は秋にもかかるのですが、大規模なスポーツ大会が中継として多々入るので、大幅な短縮&一部放送休止で2~3週飛ぶ…なども起こるかもしれません

まだ、間が飛ぶくらいなら見逃しも調整が出来て平気ですが、一番最悪なのが「以前の日テレで行ったドラマが4~5話で終了」
が起きる事です

昔、黒島結菜さんで「時をかける少女」を放送しましたが、あのドラマって「初めから4話で〆る設定」で作られていました

NHKじゃないのでね。中継があるのを見込んでても、やっぱり急ぎ足は否めないし、視聴率の面から実際その作戦失敗したらしいですが…

出来るだけ1話でも長く放送されてほしいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?