高松山のミツマタの花

画像1 2024/3/16 不動尻のミツマタを見に行きたいけれど人がいっぱいだろうな…なんて思っていたら、尺里(ひさり)峠から高松山への尾根沿いの斜面にミツマタの花をみつけた。まだ蕾のものも多かったけれど、光の届く場所では黄色のかわいい花を咲かせていた。誰もいない斜面を下っていき写真を撮った。
画像2 2024/3/16  尺里峠から高松山への尾根沿いの斜面に咲いていたミツマタの花。
画像3 2024/3/16 尺里川沿いのミツマタの花。高松山を下山して尺里川沿いを歩いていると心が癒される。
画像4 2024/3/16 尺里川沿いのミツマタの花。
画像5 2024/3/16 尺里川沿いのミツマタの花。
画像6 2024/3/16 新東名高速道路高松トンネル工事現場とミツマタの花。新東名の工事の為、仮に作られたアルミ板の登山道を歩いていたら、耕作されなくなった農地にミツマタの花が咲いていた。
画像7 2024/3/16 高松山登山口近くから尺里集落方面を望む。日当たりのいい斜面をゆっくり下っていると、里に下りてきたなというホッとした気持ちになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?