見出し画像

くぬみは“今”を生きるのーと



くぬみと申します ⛅️

みなさんこんにちは!くぬみと申します⛅️
そして「くぬみは“今”を生きるのーと」へようこそ!

自己紹介▶️
北海道出身の21歳になったばかりの女の子です!
道内の高校を卒業してから台湾の4年生大学に進学しました!
2年生前期で休学を決断し、ただいま1年間の休学期間を過ごしています😶

たくさん悩み、考え、考え尽くしすぎてパンクすることもありながら、
まだ見ぬ未来に向かって一歩一歩前進しています🌷

なぜNOTEを始めたのか?

実は1年前からNOTE✏️を書こう!とは思っていたんです…笑

ですが、何を書けばいいのか?今の自分は考えをまとめられるんだろうか?
…そう思って踏ん切りがつかずなんと1年も経過してしまいました😨
(そう…自負していますが私は行動までが遅いタイプ😅)

ですが、この1年間に様々な人と出会って刺激をもらう中で、
「行動力」「アウトプット」の必要性と「思い切る力💪」
が私にはもっと必要だ!と心から思いました。

そしていつも頭の片隅に「NOTE書きたいな〜」という自分がいたので
ついに21歳になったタイミングで執筆を始めることにしました👏

NOTEで表現したいこと💭

「くぬみは“今”を生きるのーと」
という私の居場所を作る上で軸にしたいことが2つあります。

1つ目の軸

一つ目に私のNOTEは
「私の歩む道が正解になるように、どんな失敗も受け止められる場所
であるということです。

正直に言うと私は失敗を怖れてしまうタイプです。
今までは行動しなけらば失敗しないんだから、
って逃げてしまうこともありました。

ですが、「失敗だって経験」だし
その道を通らなけらば見えなかった景色だってあるんです。

なんでも「失敗した→終わり」にしないで
そんな自分も過去も受け入れて、「次」に進んでいく私の大事な経験たちが
このNOTEには詰まっているんだ!って思いたいです🌷

2つ目の軸

二つ目に私のNOTEは
「自他ともに“気づき”や“きっかけ”が共有できて、
 価値観が光るひらめきが交わる場所
であって欲しいということです。

誰にでもちょっと心が動く瞬間やうわぁ〜それわかる!!
ってなる瞬間はあると思うんです!

その小さな感情が“気づき”となって
あと一歩を踏み出す“きっかけ”になって、
少しづつ未来が創られていく気がするんですよね💭

私の発信する内容が誰かの心や人生に少しだけでも
そんな彩りを与えられたら嬉しいなと思います💐

また次の記事で♫

ここまで長かったかと思いますが、
読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

また次の記事でお会いしましょう😉


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?