見出し画像

TZ GAME Labs ゲームイベントに参加してみた

ドラゴンクエストX第6期初心者大使として、そしてゲーム、ホビー系などのMCでも活躍中のタレント、高野光平さん(ふだんは「こうへい」と呼んでる)が出演ということで「TZ GAME Labs」というイベントに行ってきた。

場所は銀座駅近くのカラオケの鉄人銀座店。ザーザー降りの雨の中、19時開始の3部に参加。

内容としては、こうへいと彼と同じ事務所の吉住絵里加さんのふたりと一緒にゲームしよう!(あるいはその様子を観戦しよう!)ってイベント。

ゲームはボードゲームではなく、オンラインゲーム。ただ、何をプレイするかは当日わかるので初見ゲームうまくできるかとかちょっとばかし不安だった。だから、プレイヤーコースにするか観戦コースにするか悩んだけど、せっかくならとプレイヤーで参戦。

イメージとしては3Dバリバリのバトルゲームかと思ったがさにあらず。昔なつかしいドット絵がバリバリの、協力あるいは対戦ゲーム「PICOPARK」(もちろん初見)だった。

慣れたコントローラーのプレイではなく(机にはあった)、いくつかのキーボードのボタンをたたいて動かしたりするゲームだったので最初こそは戸惑っていたものの、やり方が分かったら断然楽しくなってた。

1部や2部ではやってないらしいステージをこうへいたちとめいっぱい協力してクリアしたあとは今度は競い合う対戦ゲームに突入!

自キャラ紫くんはほとんど勝ち星は取れなかったもの、こちらもめちゃめちゃ楽しかった!

そんなこんなであっという間に終わってしまい、かなり名残惜しい気分に。

だけど、グッズお渡しがあるということでグッズ会場に行くと、なんとこうへいとお話できるじゃないですか!

吉住さん列に並んでたからか戸惑っていると、こうへいに手招きされたのでひょこひょこと彼のもとへ。(何度もイベント等に行ってるのですっかり顔馴染み)オンライン飲み会配信ではお馴染みのファンの方も何人も来られてたのでこうへいを囲んで皆さんでおしゃべりしてしばらく至福の時間を過ごした。

そんな時間も名残惜しくも終わり、こうへいとも皆さんともお別れして、帰りの電車内で余韻に浸りつつnoteを書いてる。

イベントの内容も事前にはわかるようでわからなかったし、外はほぼ土砂降りだったし、行く前は億劫な気持ちもあったが(全てにおいてだいたいいつもそう笑)、本当に本当に行って良かったと心から思う。こうへい、吉住さん、スタッフの方々、参加された方々、楽しい時間をありがとうございました!




#TZGAMELabs

「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。