新しい仕事場ももう半年

やたらなパワハラを受けて今の職場に移って半年

人間関係も大体形作られて

じぶんのことをあまりよく思ってない人、特に関心がない人、ある程度は認めてくれてる人、どう思ってるのかわからない人、となんとなく見えてきた矢先、同じくらいに今の職場にやってきた新人さんが今日で退職した

一度、やめそうになったことはあったけど、踏みとどまって、でもやっぱりということらしい

同じくらいの時期に、全く同じではないけどある程度同じ職場、会社への不満を抱えてた、ある意味同志だった人

ああ、そうか、やめるんだ・・そうだよなぁ

そして、やめるタイミングをじぶんは損なってしまったな

というのが正直な気持ち


じぶんもやめたい気持ちはありながら、やめた先のことが全く見えないからやめてない現状


つらいことばかりじゃないけど、やっぱりしんどい気持ちのが大きくて、更に一人減ったことで負担も増えることでしょう


前向きになれる要素を探しているのだけれど、見つからなくて正直あせってる


とりあえず深呼吸して、明日の仕事のあとの楽しいことを考えよう

逃げ、なのかもしれないし、それでどう変わる事でもないのだけれど……






「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。