見出し画像

スマホゲーム「GoldenTiger」【ポイ活】レベル120達成→150目指し中(もちろん?微課金)

画像、今回はうまく撮れたと思ったら下にスマホの何かのアプリが起動してる・・。いつものことなので、気にせずいきます(笑)。

今回は今まで紹介してきた”城ゲー”とはまた別ジャンルの”スロットゲーム”。こちらもジャンルは違えど、そもそも一般的にも知られてはいるスロットだし、報酬もステップ式なのはいっしょなので気軽に始めてみた。

報酬は以下のような感じになっていて、1ヶ月以内達成で各ステップのポイントを随時獲得になります。(もちろん、時期やポイントサイトに寄っては違ってるかも)

STEP1. プレイヤーレベル60到達で〇ポイント獲得

STEP2. プレイヤーレベル90到達で〇ポイント獲得

STEP3. プレイヤーレベル120到達で〇ポイント獲得

STEP4. プレイヤーレベル150到達で〇ポイント獲得

STEP5. プレイヤーレベル200到達で〇ポイント獲得

STEP6. プレイヤーレベル300到達で〇ポイント獲得


先月2月27日にポイントサイト経由でダウンロード&即起動、ログイン(これが大事!)してから約2週間が経過。微課金(数百円くらい)してやっとレベル150には行けそうな状況。 (左上の黄色い星がレベル。画面ではレベル145、緑のは次のレベルまでの経験値獲得状況を表していて、満タンになるとレベルアップ。)ちなみに、そのすぐ右の黄色いコインマークが手持ちスロットコイン数(画面では約3000万コイン)。

GoldenTiger、スロット台選択画面

1画面に情報量が多すぎな感じもあるけど、要はたくさんあるスロット台の中から選んでただひたすらスロットをすることでレベルが上がる、それだけだとも言える。

ただ、投下するコイン数には注意が必要で常に注意しておかなければ、あっという間にコインがなくなることになりかねない……(泣)

画面左下、”TOTAL BET”が投入コイン数。画面では"26,400”なので、1スピン(1回転)でそれだけ消費されます。例えば"2,640,000"とかにすると手持ちが少ない時にはえらいことになります。(たまたま1回で当たりを引いたら報酬もスゴくはなるけど、大きな博打になるので手持ちが少ない時はオススメしません…)

気をつけていても、うっかりスマホ触ったりしても(右下の”スピン”に触れなくてもなぜか回ったりしたことも)、回ったりするので本当に本当に気をつけなきゃいけません。(特に新たにスロット台を選んだ直後は最大コイン数になってる罠あり!)

ただ、もちろんスロットをただ回しててもコインがなくなったりはするので、ログインボーナスとか、(ゲーム内)動画を見てコインゲットのものとか(回数制限はある)、1日1回は無料で参加できるトーナメントで勝ったりとか、入手手段は探せばいくらでもあるし(ほとんどが少量とはいえ)、さらにレベルアップでも毎回いくらかもらえるので全くの0にはならないはず。そして、少ないコイン数でひたすら回していくと獲得経験値は少ないながらもレベルは上がってはいく。さすがにレベル300は難しいだろうし、じぶんも行く気はさらさらしない(笑)。それでもいくつかのステップは期限内にクリアできるんじゃないかと。

もっとも、じぶんは少額と言っても課金はしてるので、無課金だとそれだけ厳しくはなるかもしれない。だけど、課金金額ともらえる報酬を見比べてトータルでプラスになるのなら・・ぐらいの気持ちでやった方がメンタル的にもいいだろうし、そもそも楽しんでゲームができるはず。(ただ、わりと頻繁に課金の案内が出てくるのでふだんは適度にスルーしつつ、割にあった課金案件があったときだけ飛びつくのが吉。じぶんの場合は210円で1億コインとやらに飛びついたものの、8割がたがあっという間に泡と消えたのはここだけの話(笑))

そして、もう一つ注意点。ほとんどがスロットゲームの中、「オーシャンキング」という固定シューティングゲーム(おそらく初心者向け)があるんだけど、スロットとは勝手も違うので、慣れないうちは特に気をつけないとあっという間にコインがなくなるので気を付けてください。

コイン=弾丸として使っていって、大小の魚やら動物やら何やらを撃ち落としたら報酬をゲットするゲームで、大物ターゲットはもちろん報酬も多いものの、それだけ多くの弾丸(コイン)が必要なので撃ち落とせなかったらただ損するだけだし、小さい魚を撃ってもほとんど足しにならないしで、常にコイン数を気を配らなくてはいけないので、コインも神経もすり減る可能性大。スロットより断然こっちが向いてると思った場合だけこっちで稼いでいくのはいいかもしれない。(じぶんは向かないので気分転換に少しぐらい)

マジでただひたすらスロットを回すだけなのでやめ時は難しくて、中毒的にもなるので体調管理しつつ、引き続き回して行きたい。(慣れてきたら自動回転で放置して、時々コインの増減を見たりするスタイルでいいと思う。ので、スマホにつきっきりでは回してません)



「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。