見出し画像

好きなアニソン(Twitterの補完)

Twitter上でカヲルくんがトレンドに上がったことから

ああ、エヴァの歌が1位になったんだな、ということがわかったんだけど

それで自分の好きな歌ってなんだろうって考えたら

次から次へと浮かんできて困った


まず浮かんだのがよく聴いていたし、カラオケで歌ったりもする

「ハイスクール!奇面組」のOP、ED

うしろ髪ひかれ隊の「立つ鳥跡を濁さず」「あなたを知らない」「時の河を超えて」「うしろ髪ひかれ隊」はもちろん好きだとして

歌うことはあんまりないし挙げてはいなかったけど、うしろ指さされ組の「渚の『・・・・・・』」「うしろ指さされ組」「バナナの涙」「のっとおんりぃ★ばっとおるそう」、ピタゴラス、猫舌、息っ子クラブの「辛いあいつ」も好きだったりする・・・って結局全部なんだな(笑)


ただ、これは歌の間のアニメーションも何度見ても飽きないぐらいに秀逸だから(大抵は飽きて飛ばしちゃう)、余計に好きになったんだろうなって思う


Twitterではもっともっといろんな歌挙げたけど、YouTubeのアニソンのをみてて思い出したのがほとんどだったりする

普段は思い出すことはないけど、好きな歌はちゃんとじぶんの中に眠ってたんだなあと

もちろん、見てて懐かしいな、よく耳にしたなあ、って歌もあるけど、それは好きとはまた違うから挙げずに、いっしょに口ずさむような歌、聴き入ってしまうような歌を挙げたつもり


まあ、ノリで挙げたのも交じってるけど、それはそれで(笑)

そして、カラオケ行きたい欲が沸いちゃったのでありました・・・

(今、カラオケって開いてるのか、ひとりで行けるのか、も知らない)


「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。