見出し画像

Fantasy on Ice 静岡 2日目

初めての羽生くん、パパシゼさま 等々。
フィギュアスケートに詳しくないのでご容赦を。

地元でとれなくて、遠くてもよいからとりあえずの応募。上から2列目で見てきました。

オープニングで、初 生  羽生くん。遠いからでしょうけど、ある意味テレビで観るのと同じ印象。
まぁ、よく踊る!あんなステップふんでてよくこけないね。リズムひとつひとつを印象的にひろう。身体の使い方がうまい。(読まないでしょうけど、言葉の使い方など失礼がありませんよう。ファンの皆さまに対して)

前半
大好きなかおまい。
三原舞依ちゃんには、天井席なのに魔法をかけられた♥️ 会場の上まで意識してくれてるのを感じます。
坂本花織ちゃん。ショートプログラム。カッコいい。つよさを感じさせてくれるのよいな。

ランビエールさま、アーティスト感が増している。

パパシゼさま。哲学を踊っている。何かすごいものを見せられていることだけはわかったけど。実際に見ることができてよかったなぁー。

後半
舞依ちゃんはショートプログラム。歌とバイオリンのコラボで。
スピンで上げた手の表現が好き。歌の盛り上がりも相まって、最後鳥肌でしたよ。

ランビエールさま、バレエ極めていらっしゃるから、コンテンポラリーだぁ。

パパシゼさま、両プログラムを見ることができて、ありがとうございました m(_ _)m

最後、羽生くん。レゾン(まちがえてて訂正しました)
試合だとキレキレなんだろうなぁとおもいながら。
とても楽しそうに大切にすべっている。
身体の等身(頭ちっさい、手足長い)も、身体の使い方(身体を目一杯使う、手先足先まで神経をつかう)も相まって、ちょっと現実的でない感じも。よい意味でアニメのよう。
この方は、自分の理想に向かってひたすら努力をされたのだろう。


他にたくさんあるのですが、元気をもらえました。参加できてよかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?