見出し画像

「馳せて」

2019/0724-02:12 #7

イヤホンをしてる友だちが少しだけ大人びてみえた。
あれ、この子同い年だよね。

僕が小学校3年生くらいのとき、僕らは校庭でサッカーをするしか頭になかったとき、ある1人の友だちがイヤホンをしてきた。

それはsonyのウォークマン。

「音楽を持ち歩く」

革命的なsonyの商品を少しでも使いたくて、友だちに貸して貸してと言った記憶がある。

何世代かはわからないけど、細長くて文字だけが横に流れてくるタイプのやつ。

その子は塾が同じで、イヤホンしながら自転車こいでる姿はなんかかっこよくて。

僕はその後に発売された画面のないipod shuffleを買ったんだけどね。

本当はウォークマンが欲しかったけど、新しいものを買ったのは誇らしい様で少しウォークマンにも心動いていた気がする。

そんなことを思い出させてくれたのは今開かれている

walkman発売40周年イベント

#009 ** walkman in the park**

僕の生まれていない時代のものから最新のものまで展示されていて、著名人の背景にも触れられるステキな展示会でした。

いい思い出に馳せ、記憶に触れさせてくれてありがとうございます。

#日記 #sony #walkman #009walkmaninthepark



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?