見出し画像

本日の日報(2019/04/09)

本日のTODO


未達
・デスクの緩衝材を買う
・プリンター用インクの購入
・収支表作成
・アポイントメント用企画書作成
・ブログの修正
・あおの福祉関係資料の投稿
・出張レポート作成

達成
・特になし

本日のタイムスタンプ

・6時40分 起床。散歩をかねて朝マックを買いに行く。往復1時間。
・7時40分~8時 新聞や本を読む 
・8時~9時 家事など
・9時~10時 報告書の作成
・10時~15時 出張
・15時~16時 休憩
・16時~18時半 メールなどしつつ原稿書き 
・18時半~20時 趣味の書物など
・20時~21時半 晩ごはん食べながらテレビなど
・21時半~23時 ツイッター・ブログ
・23時~ note

本日の言葉


 「ゆがんだ正義感を振りかざし、周囲からの称賛を疑わず、心の中の闇を増幅させていったように思えてならない。」(神奈川新聞)

これを読んで植松被告は「自分は役に立たない」と強く思うあまりに「より役に立たない人間を処分して役に立つことを『誰か』に承認されたかったんでねぇかなぁ」という思った。

本日の一葉

いつもと一本違う道を行くだけで風景が違うなぁ、と朝やけと桜

本日の振り返り

・本日の体重は109.9kg。昨日比で1キロ増。

・妻の体調が悪すぎてこちらもケアに忙しく、仕事ができる時間が減ってやりたいことが全部できなくてストレスになっている。うまいところ落とし所を探したい。

・あれもこれもしなきゃ、という意識があって疲れるので本日は早めに寝る。

・出張については双方いい方向で合致するといいなぁと。

妻のあおががてんかん再発とか体調の悪化とかで仕事をやめることになりました。障害者の自分で妻一人養うことはかなり厳しいのでコンテンツがオモシロかったらサポートしていただけると全裸で土下座マシンになります。