見出し画像

くらげ日報(2019/04/05)

本日のTODO

未達
・デスクの緩衝材を買う
・プリンター用インクの購入
・収支表作成
・アポイントメント用企画書作成

達成
・各種メール

本日のタイムスタンプ

・9時起床
・9時~9時半 朝食・掃除等
・9時半~10時半 自分がバズったやつが記事になったことを各所に報告
・10時半~11時半 仕事(SNSの更新など)
・11時半~15時半 私用で外出(小川町のサウナ)
・15時半~17時半 昼飯食ってぼーっとしてたり読書したり
・17時半~20時 仕事(各種連絡・SNS更新・ウェブ調査)
・20時~21時 仕事(図書館にて調べ物)
・21時~22時 買い物・夕食
・22時~24時 ネットで遊んだり各種連絡したり
・23時~24時半 ブログ書いたりあおと遊んだり
・24時半~25時 note作成

本日の言葉

「狂気とは、同じことを繰り返しながら、違う結果を期待することだ」(アインシュタイン)

なるほど、確かに。同じことばかり繰り返してなぜうまく行かないんだ、って人結構いますよね。ツイートで毎回炎上してる人とか。

本日の一葉

ビルと桜(小川町にて)

もう桜は散りつつありますね。オフィス街でお花見している人が結構いました。

本日の振り返り

・今日はバズりすぎて高ぶった神経を治めるために小川町の新しいスパに行く。サウナ⇔水風呂を数回繰り返しだいぶ落ち着く。平日なのもあって人がほとんどいなくて快適だった。今度は妻を連れていきたい。

・記事になったことにあわあわしたのもあって本日はほぼ完全に休日モード。明日は仕事に集中しよう。

・TODO管理はやはりHabiticaに任せることにする。繰り返し処理を毎回書くんのはやはりロスが大きいしもれるところが多い。

・勉強のために2日続けて図書館にいく。徒歩3分のところに図書館がある立地条件は非常に良い。マーケティングやビジネス用語に詳しくなりたい。

・弊社サイトの改善案をエクセルでつくる。アンケートをとりたい。

・ダイエットをどうするかという問題。本日は109.8kg。

・ファクトフルネス、そろそろ読み終わるはず。次は何を読むか。

妻のあおががてんかん再発とか体調の悪化とかで仕事をやめることになりました。障害者の自分で妻一人養うことはかなり厳しいのでコンテンツがオモシロかったらサポートしていただけると全裸で土下座マシンになります。