見出し画像

くらげ日報(2019/04/13)

本日のTODO

未達
・プリンター用インクの購入
・収支表作成
・アポイントメント用企画書作成
・ブログの修正
・出張レポート作成

達成
・デスクの緩衝材を買う
・あおの福祉関係資料の投稿

本日のタイムスタンプ

・10時45分 起床
・11時15分 草むしり
・12時〜14時 買い物(下着類)
・14時~15時 休憩・お昼ご飯(うどん・漬物) 
・15時~17時 仕事に関する読書
・17時~17時半 休憩
・17時半~24時 某勉強会
・24時~25時 あおと雑談したり飯くったり
・25時~ note

本日の言葉

「愚かさを自覚することによってはじめて、人は愚かさが発現しない仕組みの構築に知恵をまわすことができる。」(SmartNews社長 鈴木健:「なめらかな社会とその敵」)

本日の一葉

そろそろ桜の見頃も終わり。とはいえ今年はだいぶ長い時期楽しめましたね。

本日の振り返り

・本日の体重は測り忘れ。明日測ること。

・最近のひどいイライラは生活が変わると全て何もかもしなきゃという焦りからくるものではないか、という学びを得た。

・だし醤油がめちゃくちゃうまい。それだけでうどんが食える。


妻のあおががてんかん再発とか体調の悪化とかで仕事をやめることになりました。障害者の自分で妻一人養うことはかなり厳しいのでコンテンツがオモシロかったらサポートしていただけると全裸で土下座マシンになります。