見出し画像

くらげ日報(2019/04/10)

本日のTODO

未達
・デスクの緩衝材を買う
・プリンター用インクの購入
・収支表作成
・アポイントメント用企画書作成
・ブログの修正
・あおの福祉関係資料の投稿
・出張レポート作成

達成
・特になし

本日のタイムスタンプ

・9時 起床。あお不在。警察署より不在着信あり。
・9時~12時 警察署へ身元引受に行く
・12時~15時 飯をくったり疲れて昼寝したり
・15時~19時 仕事
・19時~21時 晩飯作ったり休憩したり
・21時~23時 個人的な仕事
・23時~24時 キャプロア出版原稿作成 
・24時~25時 ブログ 
・25時~ note 

本日の言葉

 「みんな覚えてなくちゃいけないという前提があるからおかしくなっていると思うんですよ」(丹野智文 若年性アルツハイマー症候群当事者)

→なるほどなぁ、と思った。覚えて無くてもいい、という概念はアルシュの救いである。

本日の一葉

あおを身元引き取りに行った帰り、あおが「アマゾンだねー」というので撮ったやつ。のんきである。

本日の振り返り

・本日の体重は109.9kg。昨日比でプラマイ0。まずは太っていると言う自覚から。

・あお、久々に行方不明。まぁ慣れた。

・午後からの仕事は捗った。図書館が使いやすい。

・来週の予定もフルで埋まりつつある。どこかで落ち着きたい。

妻のあおががてんかん再発とか体調の悪化とかで仕事をやめることになりました。障害者の自分で妻一人養うことはかなり厳しいのでコンテンツがオモシロかったらサポートしていただけると全裸で土下座マシンになります。