見出し画像

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第84回 「週休3日は健康に生きるための絶対条件?ADHDとASDの休み方の違いとか?」ってお話

〔く〕 こんばんは。くらげです。

〔寺〕 こんばんは。すみません、パソコンの調子がよくなくてなかなか作業がはかどりません。とても困りました。

〔く〕 なんか画像のアップデートとかが出来なくなったみたいですね。大丈夫ですか?

〔寺〕 原因はわかりませんが、いい加減古いから寿命かもしれませんね。でも、iPadが故障して買い換えたらこの仕打ちですよ・・・。いくらお金があっても足りません。

〔く〕 今はどうやって打ち合わせしてるんですか? iPadにキーボードつけてます?

〔寺〕 娘がWiiUに夢中なのをいいことに、マイクラ専用機と化していた古いWindowsを取り返しました。これでSNS関係は何とか・・・。画像に関しては今格闘中です。

〔く〕 そういえば、寺島さんもVALUをやってるじゃないですか。VALUの分割機能がついたりチップを投げたりできるシステムができましたよ。

〔寺〕 ええ、分割についてはすでに申請しています。最初に100VAしか発行できなかったので価格が高くなりすぎて困ってましたからちょうどよかったです。1000PVの分割依頼を行いましたので、単純計算で1VAあたり3万円から3000円になるのでだいぶお買い求め安くなるんじゃないでしょうか?

〔く〕 シェア機能やチップ機能も実装されましたから、イラストを描いて投稿するというのもいいんじゃないでしょうか。まぁ、これ以上突っ込んで話すと読者がついて来られないので一度やめましょうか(笑)

〔寺〕 そうですね、別に企画を立てて企みましょう(笑)さて、今週の体調はいかがだったでしょうか?

〔く〕 ここ数ヶ月、毎週何かのトラブルが起きていたくらげ家ですが、先週はかなり安定して精神的や肉体的に参るようなことはありませんでした。

〔寺〕 それは何よりですね。なにか特にやってみたこととかは?

〔く〕 今週は木曜日が勤労感謝の日で休みでしたよね。1日中寝ていたら元気よく週末に突入できたという。まぁ、土日も寝てるんですけど。

続きをみるには

残り 1,968字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

妻のあおががてんかん再発とか体調の悪化とかで仕事をやめることになりました。障害者の自分で妻一人養うことはかなり厳しいのでコンテンツがオモシロかったらサポートしていただけると全裸で土下座マシンになります。