見出し画像

近況報告(2023.8)

どうもくらぼーです。

夏の高校野球や24時間テレビが終わり、いよいよ今年の夏も今日いっぱいで終わりって感じがしますね。私自身、夏休み宿題は後回し派だったので、8月31日と聞くと、少し鬱になります笑。自由研究や読書感想文がいつも最後まで残ってました笑。

そういえば近頃、小中学生の夏休みって8月31日までじゃないところが多いそうですね。昔と比べて、冷房設備の設置率が上がったから、長期休みにする必要がなくなったからでしょうかね?

まあそれはさておき、最近、知り合いの多くが就職先が決まり、内定を1つも持っていない自分は焦りが出てきました泣。

11月に大学院試験があり、それに受かればひとまずは安心なのですが、最悪、受からなかったらと、考えただけでも恐ろしいですね。

取り敢えずはやるべきことをきちんとすれば問題ないと思いますが、まだ進路が決まっていないという現状から一刻も早く抜け出したい気持ちでいっぱいです笑。

またnoteで近況報告していきたいと思います。
院試よ、早く終わってくれい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?