見出し画像

担任の先生からの電話

仕事中に子どもの通う学校から着信があった。
折り返すとまだ居ないようなので仕事終わってからで良いので折り返し電話欲しい事を伝えて電話を切る。
嫌な予感しかしない。
子どもにメールするも返信なし。
聞くとお友達数人とひとりの子をいじめていた。という内容だった。
全身の血の気が引いた。
まさかうちの子が。
何で?!
詳しく聞いたところで帰宅する。
子どもは先生から電話あった事を知らないので触りしか話さず…しばらく待つも同じ。
先生から電話あったこと。
詳しく聞いた事を話すと泣きながらも話してくれた。
先生から聞いた内容とほぼ同じ。
私も話しながら泣いてしまった。
今はもう謝罪も済み仲良く遊んでいるらしいが、きっとその子は心に傷を負っただろう。
自分がされて嫌なことは相手も嫌なんだ。こんな当たり前な事を何で…。
悔しかった。
お友達とは仲良くしてるものだと思い込んでいた。
学校から帰って遊びに行っていることは知っていたがこんな事になっていたなんて……。
育てかた悪かったのかな。
やっぱり時短で働いて家にいる時間を少しでも長く持った方がいいのかな。
私、どこで間違えたのかな。
子どもをちゃんと見れてないのかな。
話しながら子供の部屋の片付けをした。
ゴミ袋いっぱいになった。
寂しい思いさせてるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?