見出し画像

信頼と共感のチームで、フードロス削減に貢献するエンジニアリング


■自己紹介

こんにちは!開発部でエンジニアをしているぜんと申します。
エンジニアとして4半世紀、以前は自身がCTOとして上場を目指したこともありましたが、クラダシでやっと上場企業で働けることになりました。
エンジニアとして働く上で大事にしていることはHRT「Humility(謙虚)、Respect(尊敬)、Trust(信頼)」です。
周りからはプログラマの三大美徳「怠惰 (Laziness) 、短気 (Impatience)、傲慢 (Hubris)」な仕事ぶりと言われます。
生涯掲げている目標は「いい人になる」です! 

■現在の仕事内容

クラダシではシニアアーキテクトとして、フードロス食材を扱ったECサイトのシステム全般に携わっています。システムを設計し、開発を進める中で、ユーザーさまに様々な商品を提供してそれを購入することで「フードロス削減」に貢献していただける素晴らしいサービスを提供しています。お客さまがフードロス削減に参加できる環境を提供することに誇りを感じています。 

■仕事でのやりがい

私にとっての仕事でのやりがいは、信頼関係が築ける環境で働けることです。クラダシでは、明るく楽しく元気よくをバリューとして掲げており、それがチームメンバーや上司との信頼関係を築く土台となっています。信頼関係があるからこそ、自分のアイディアや意見を自由に発信でき、自身のスキルを最大限に活かすことができます。また、ユーザーさまが私たちの提供するサービスを通じてフードロス削減に参加してくれることで、日々の仕事がより意義深くなります。 

■今後、実現したいこと

私の将来の目標は、クラダシが日本で最もフードロスを削減する会社としてさらに成長することに貢献することです。技術面では、より効率的で使いやすいサービスを提供するために常に新しい技術に挑戦し、システムの進化を続けていきたいです。また、チームとしての結束を大切にし、共に成長していくことも大きな目標です。社内外のメンバーと協力して、お客様に価値のあるサービスを提供し続けることが私の目指す未来です。 

■採用候補者へ一言

クラダシは「ソーシャルグッドカンパニーでありつづける」というミッションを掲げ、「日本で最もフードロスを削減する会社」としてのビジョンに向かって邁進しています。私たちの仕事はエンジニアリングを通じて、社会に貢献することにあります。だからこそ、クラダシへ入社を検討している皆さんにも明るく楽しく元気よくのバリューを共有し、一緒に成長していく仲間を歓迎します。クラダシでの経験は、フードロス削減への貢献だけでなく、自分自身の成長も加速させることでしょう。私たちと一緒に、未来の持続可能な社会を築くための挑戦をしてみませんか?お会いできることを楽しみにしています!
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?