見出し画像

私はただその時、感じて思った自分でいるだけ

今の私は恋人が欲しいとか
恋愛がしたいとかは特にないし
特定の相手に性的な魅力を感じたりとかも
今まで生きてきて一度もないけど
だからってこれから先、一生涯
特定の相手と恋愛や性行為を一切しないのかってなったら、そんなこともないのかな~ってぼんやり思ったり、思わなかったりする。

理由は未来や先のことは分からないし
知るすべがないから。
ただ事実として今の私が自信を持って
確実に言えることは《恋愛感情はあっても
性的魅力は全く感じない》
ってことだけ。

もちろん、可能性の話をしたらキリがないし
自分のセクシュアリティに“可能性”や
“もしも”なんてナンセンスだけど
今の私が相手に
性的魅力を感じないからって
これから先も、未来永劫、絶対ないとは
言えないだろうし、言いたくもない。
自分で未来の自分を決めつけて
首を絞める様なことはしたくないから。
ただ今の私は相手に性的魅力を感じない
それが今の私には生きやすくて心地良い
っていう事実があるっていうそれだけ。

私の性的指向や考えは
これ👇とか他のでも書いたけど

そういうことも経験してみたいって
少しでも思っているのなら
また話は違うのかもしれないけど
今の私は性的な魅力やSEXをしたいって
興味や感情すら微塵もないから
悪魔の証明はもちろん響かんし
無意味なんだよね。

「なんで?どうしてそう思うの?」
「経験してみなきゃ分からないじゃん」
「もったいないよ」「これからだよ」

って色々ごちゃごちゃ言われても
「今の私はそう思うし、私はそうだから」
としか言いようがないし
そもそも興味がないし
私にはそれが普通で当たり前なんだよね。
それ以上も以下もない。
過去に悩んでいた時期もあるけど
おかしいとか普通じゃないとか思わないし
ぶっちゃけ、今の自分がそう思って感じたならそれで良いんじゃない?って思ってる。

未来のこと、もっと言えば一秒一分先ですら自分のことなんて分からないんだから
《今現在》の自分がどう思うか、どう在りたいかだけで別にいいと思うんだよね。
周りとか関係なく。

私はただ、過去や未来に囚われず
今現在の私を尊重しているだけで
その時の感情や思いを否定したり拒絶したりせず、ただただその時のありのままな
そのままな正直な自分で居るだけ。

今の自分も大好きで楽しいし、この先の未来の自分もそうで在りたいから。