見出し画像

友達のお父さんからの、「人は1人じゃ生きていけないからね」

人からの、「絶対モテるでしょ!」に対して、「あーモテますね!笑」と返して笑いを取るのが好きな高橋です。

私がいつも行く美容院は、
高校の頃のバイト先で仲が良かった友達の、
両親がやっている美容院。

友達のパパは、
人の子でも自分の子のようにちゃんと話をしてくれる人、
ママは美容院のシャンプー中に誤って私の耳に泡を入れてしまって爆笑する人。
友達の実家に遊びに行くと、
なんの躊躇もなく「おかえりー」と私を迎えてくれます。

そんな素敵なパパママが大好きで、
美容院に行くたびにいろんな話をするんですが、

「この後は彼氏とデート?」ってパパに聞かれ、
「今は彼氏いないですよ!」と答えると、
「珍しいじゃん!彼氏いないなんて!」と。

「今は友達といる方が楽しいんで!彼氏はいらないです!」って心にもないこと言ったら、

「人はひとりじゃ生きていけないからね」

って

胸がきゅっとなりました。

いつもふざけてばかりなのにずるいなー悔しいっ

でも、素直に、素敵だなって思えて、
素敵な人たちにこれからも巡り会いたいなって思えた


何十年後かに、私が同じ言葉を、
私じゃない誰かに言ってあげられるだけの
素敵な大人になろうって思えたよって、

そういう話でした!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?