見出し画像

行きつけのラーメン屋の店主の言葉にグッときた話

細かい食レポは出来ませんが美味しいか美味しくないかはちゃんと答えられる高橋です。

先日のお話。

朝から行くと決めていたラーメン屋さんへ

元々は友達を介しての知り合いだけど、
今は私が友達を連れて行っても気さくに話してくれるとても素敵な店主さん


私はたまーーにインスタで長文を書くんですが、

「インスタ、ちゃんと見て読んでるよ、
人と視点が違ったりするから面白いよ!
俺も人と違うこと多くて理解されないからわかるけど、
そういうの読んでて面白いからまた書いてよ!」

って、一言一句完璧には覚えてないけども
私にとってはすっごく嬉しい素敵な言葉をたくさん貰って、

(もうその考え方が私からしたらとっても素敵で人として面白い要素)


自分的には、

自分のインスタつまらないんじゃないか?
誰得なんこれ?
てか恥ずかしいかも。

とか思ってたけど、

あーーー、もう、もはや、これが恥ずかしいわ


っていう事態。笑

誰の目気にした末のそれだよ!笑

あーーーまたこんな感じか、長っ。
って思われることもあるかもしれないけど、

この前のよく分かんなかったけどなんか面白かったよ!
って言ってくれる人大事にしたいなと思ったその日。


コミュニケーションをとるためだけの軽い言葉じゃなかったからこそ、
とても心が救われました

だからまたインスタも書き始めた。

人の目気にしない訓練としてね!

そんな素敵な店主さんのいるお店、
テーブルにもカウンターにも置いてある、
ラーメン屋さんの名前の由来が書いてあったりするやつ、
あれも、すごく素敵ですので是非ご覧下さい
もっとお店が好きになります

最高なんす↓

Instagram
@okuni_ramen_abekawa39

住所
420-0061 
静岡県静岡市葵区新富町6丁目1
おくに/らーめん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?