見出し画像

浅草で初体験

よく一緒にモーニングを食べにいく友達と、次は浅草にしようと決めて計画を立てた。

久しぶりの浅草、海外からの観光客がすごい。
日本人の方が少ないのでは?と思うほど賑わっていたし、that's coolと言いながら食品サンプルをLeicaで撮影する女性。Welcome to Japan.

今日の目的であるモーニングをいただくお店、「梅と星」へ向かう。

私が選んだのはご飯のおともが3品つく定食の布袋様
浮浮卵と書いてふわふわたまごと読む
江戸時代に愛されていた煎り酒という調味料を使用した卵料理だそう。もちろん激うま。
布袋様は右から白菜胡麻キムチ、牛のしぐれ煮、しらす
梅干しは日替わりで3種類あり、私は1番甘いしららという梅干しにした。うまい。
ご飯はおかわり無料、おともが追加できるので友達と4つ追加してシェアハピ。
時計回りにすじこ、鮭粗ほぐし、納豆そぼろ、2色納豆
総じてうまい。

いや〜完璧な朝ごはんだった、豚汁もお米も美味しい。近所にあったらリアル週3は通うだろう。

お腹いっぱいでお店を出て浅草寺までぶらぶら、13時から江戸切子体験を予約していた為それまで時間がある。幸いGoogleMapを開けば過去の自分が行きたいお店のピンを刺しまくってあるため、近くのカフェへ移動する事に。

Petika sukemasacoffee
あまおう紅茶タルトと米粉のクッキーさんど(いちじくマスカルポーネ)、アメリカーノを注文

カフェの店員さんも、白米3杯食べた数十分後の食事とは思わなかっただろうな。
平日の為かお客さんも少なく、ゆっくり味わう事ができた。お腹も心もパンパンになりながら友達と人生について話す、それも悪くない。

さて2ヶ月前から予約をし、楽しみにしていたこの江戸切子体験、甘くみていた。ただの線のはずなのに意外と難しかった。先生にアドバイをもらいながら作成した物がこちら。

え〜良すぎる〜かわいい〜

お家時間が楽しくなるガラスコップを持ち帰り今日のおでかけは終了。

今日もよく食べ幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?