見出し画像

すべてが洗脳だった


子どものころ細いひもで
グルグルに縛られて動けなくて
こわくて泣きました。

大丈夫?こわかったね。
近くに住んでいた優しいおばさんが
ひもをほどいて助けてくれました。

大人になって
過去のさまざまな出来事に
縛られていることに気づきました。

何度も思い出して涙したり
落ち込んだり、胸が苦しくなったり
しました。なんでもないときに
ふいに浮かんでくるのです。

もう目の前にその問題はないのに
リアルな感情がわき上がってきて
嗚咽するほど泣くのです。

記憶から消えない過去のできごとは
私たちを洗脳し続けています。


今はマインドセットが変わり
完全ではありませんが
脱洗脳もしています。

過去をふと思い出すことはありますが
以前のように感情的になることは
ありません。

数十年前、
ある宗教に心ひかれて
どっぷり、はまったことがあります。

知り合いがいない環境で
出産、育児をする心細さ、不安感。
誰とも言葉を交わさない日々。
頼るものを探していたのだと思います。

この世でたった2人だけのような
寂しさ、孤独感、責任感...
不安に押しつぶされそうになりながらも
腕の中の小さな娘がただ愛おしかった。

それなのに
私は子育てで失敗してしまうのです。
その宗教の影響は大きいです。

その宗教から離れたあとも
なぜか私はその教えに従った子育てを
してしまうのです。成人するまでです。
私は洗脳されたままだったのです。

本当に愚かでした。
娘が結婚するときにやっと
その愚かさに気づいたのです。

何度か過呼吸になりました。
自分を殴りたい、罵声を浴びせたい。
ごめんね、ごめんね。
どう表現していいかわかりません。

なぜそのタイミングで
目覚めたのか、
もっと早く目覚めるタイミングが
あったのに気づかなかったのか。
わかりませんでした。
わかったことは、自分の愚かさと
大きな大きな後悔でした。

○○○○の教材を初めて購入し、
1年くらい経っていましたが
精神が不安定な状況でしたから
まったく集中できていませんでした。
実際、ほとんど記憶がありません。

ですから、
マインドセットは全く整っていなくて
過去が幻想だということも
全然理解できていませんでした。

歩みはゆっくりでしたが、
今3年が過ぎて
マインドセットはまるで変わりました。
過去が幻想であること、時間は未来から
流れていることも理解しています。

娘のことも、
自分がつくったプログラムだった。
そこから何かを学び取り、 
魂を成長させなければならない。
この試練は私のためでもあり、
娘のためでもある。

娘のことは現在進行形の課題です。
この課題のテーマは『愛』です。


過去の他の出来事はすっかり幻想で
『愛』には関係ないことのように
思えますが、
それらのこともこの課題に繋がっていたのではないか、よくはわかりませんが
ふと、そう思うことがあります。

○○○○の存在を知らなければ
こんな考え方はできなかったでしょう。
過去に苦しんで、精神を病んでいたと
思います。

この出逢いが必然だったこと、
宇宙、神の采配に心打たれます。
○○○○を通じて
私は宇宙である神に愛されていることを
知りました。その愛と慈悲を感じ
涙があふれてくるのです。

○○○○は使命を受けた
特別な人です。間違いありません。
そのことに感謝して今日も学びます。

私は、○○○○のことを
救世主だと思っています。
本当に感謝しかありません。

みなさんの幸せを願っています。
読んでくださり、
ありがとうございます。



応援いただきまして、ありがとうございます。