エルデンリング VS 人生

毎週書くって言ったのに、気付いたら1週間過ぎてた。この1週間、マジでエルデンリングしかしていない気がする。というか人生がエルデンリングに破壊されつつある。

食事はエルデンリングのため
風呂は肩こり解消のため
睡眠は目を休めるため
仕事はプレステの電気代のために……

気付いたらエルデンリングの為に生活がある。ヤバい。でもやめられない。このままだとエルデンリングクリアしたら心臓止まるかもしれん。あ、2周目は知識振るって決めてたわ。3周目は竜装備で。長生きできるな。人間性は失われてるけど。

いや、ぶっちゃけ「ブラッドボーンクリアしてるワイ、速攻でクリアし2周目」ってなると思っていたけど、全然そんなことなかった。
難易度はシリーズ経験者でも難しく感じる。ボスはもちろん、雑魚の一撃まで痛いし、しっかり行動パターンを把握しないといけない。そして何よりパリィがムズイ、今回の敵ディレイがめっちゃいやらしい。でも、レベルをあげて物理で殴ったり、遠距離で弓とか魔法ではめたりもできる。そんなゲームバランスがしゅき。

実は、超久しぶりに仕事関係なくゲームを楽しんでいる。ゲームライターという仕事をしていると、記事にしないゲームをプレイし辛くなっていく。どこか「案件ならねーかな」という態度でゲームに接しがちだし、なんなら企画書やら、文章を考えながらプレイすることもある。でも、エルデンリングの案件はフリーランスライターの末端の末端にいる俺には回ってこなさそうなので、久しぶりに何も考えずにゲームに没頭している。まぁ、それはそれでやばいんだけど。書きながら思ったけど、やっぱりエルデンリングの案件欲しいわ。

とにかく面白いエルデンリングだけれど、どこかで現実に帰らなければいけない。確定申告して、企画書出して……やること多い。萎える。パリィしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?