恥の多い生涯なんて 2023.11.19

秋から冬に変わるか変わらないかくらいのこの時期、皆さん風邪はひいていませんか。

自分はもう本当引くほど元気。引くっていうのは風邪のことではなく。とか書く余裕があるくらいには元気。
でもこのあまりにものら元気さにうんざりしている節はある。だって、他人からどう見えてるのかは置いといて、ここ一年自分にしては頑張っている方と自負しているのに その頑張りが足りないというばかりにずっと体のどこにも不調がないのだから。

しかし、この考え方は良くないことはよく分かっている。実際問題、自分より数百倍に体がボロボロになるくらいに必死に生きている人達が私をみたら、きっとボコボコのボコにされている。体の不調がないということは体調管理がしっかりできている、ということなのだから寧ろ素晴らしいことである。

だけどこういうひねくれた考え方をどうしたらいいの!?!?!!?!?!?俺は実際頑張ってるの!?!?!?どうなの!?!?!?

勉強も外出も人間関係も全てをほったらかしにしてた人間が、今年に入ってその全てを頑張ろうとしていることが実は世間一般には当たり前のことなのかもしれないと気づいちゃって、もう、トホホ…

真っ当な人間になりたいぜ…

それはそうとして、自分の好きな歌詞に

「恥の多い生涯なんて珍しいもんじゃないし大丈夫だよ(ピノキオピー - すろぉもぉしょん)」
「必死に生きるのは得てして無様だから人に笑われても気にすんな(amazarashi - あんたへ)」

というのがある。どっちも大好きな歌なんだけど、なんか似たようなものがこの歌詞にはある。
そうだよな、良い曲だなとしみじみしながら聞いてる。素晴らしい曲だから聴いてください。

なんか すみません
結局書きたいことだけ書いて好きな曲を布教するだけのモンスターになっちゃった

皆さんは、健康管理しっかりしてご飯モリモリたべて元気でいてください。それが本当に大事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?