8月2日 今日はおやつの日だよ 老前整理®

№ 512 今日はおやつの日だよ
8月2日の8と2で、おやつだよ。
おやつ文化の向上を目指して一般社団法人 おやつ協会が制定した日 なんだって。

今日のみらくるは雨降りを歌い(^^♪ 竹トンボごっこをします。

撮影の小道具
なつかしいお菓子を並べてみました。
クッピーラムネ:カクダイ製菓(株)  雀の卵:(株)大阪屋製菓
うまい棒:(株)やおきん あたり前田のクリケット:前田製菓(株)
あたり前田のクラッカー:前田製菓(株) ミニおにぎり煎餅:(株)マスヤ
むぎチョコ:高岡食品工業(株) 満月ポン:(株)松岡製菓 きびだんご:共親製菓(株)
スティックキャンディ:トモエ物産(株) ココアシガレット:オリオン(株)
カンパイラムネ:(株)チーリン製菓  ガムボール:(株)シーエルビー
★★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★★
ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、日本で唯一の老前整理®を提唱するくらしかるの実験チャンネルです         
会話の様子を動画でアップしています。
★★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?