見出し画像

【つながり】と【想い】で【交う(買う)】     そして奇跡が起きた

塾の塾生になり、心地よい時間とメンタルを得ている倉田です。

【エクスマ思考】

●モノを売るのではなく、体験を売る
●関係性
●「個」を出す
●しあわせを創り出し、結果利益を得る
●あなたの天命とは

【モノ】では売れなくなってきている。

それを多く学ぶ塾。それがエクスマ塾。倉田は96期。

同期が8人。その中に大阪の美容ディーラーの社員である【長谷川健太】氏

ニックネームは【はせけん】と出会った。メンバーの中で唯一の社員。

他は彼以外経営者。ただ、彼の社長は熱い情熱で彼にぜひ参加してほしいと

仕事の一環で派遣されていた。

理容業界である倉田。美容ディラーである【はせけん】

同じ業界だけあり、偶然なことや【縁】で

いろいろな話に花が咲いた。

先日、3回目が大阪で行われた時、【はせけん】から、

当社で作っている想いが詰まった整髪料があるからと、モニターとして

使用して意見がほしいと言われた。

2種類のグリースが渡された。

そこには、ハードとソフトのグリース。毎回使い、感想を伝えた。

倉田的にも【ツヤ】や【セット力】がとても良く、お世辞抜きにクオリティが高い

整髪料だった。

そして、KEENスタッフにも試してもらい、感想を聞こうと早速、

自由が丘店、スタッフにも持っていったのだった‥‥


時は三ヶ月前に遡る。横浜店のリーダーが新しい整髪料を探していて、

ある整髪料がみつかり、倉田に試して欲しいと言われ試した。

そして、ほぼ、同時期に、自由が丘に飛び込みの営業マンが、新しい整髪料を

売り込みにきて、自由が丘店スタッフも使ってみると、かなり良いと感じ、倉田に

是非にKEENで取り扱いをと提案してきてくれた。

ただ、契約書を交わしてからではないと、卸すことはできないと言われ、その途中

の交渉の最中だった。

この時、横浜と自由が丘からの提案商品はそれぞれ、どれにするか、

担当もまだ本決まりではなかった。



それから、時は今に戻る。

【はせけん】からモニターとしてもらった整髪料を

自由が丘店スタッフに渡すとスタッフから

「この間のはワックスでしたが、このグリース、同じ商品ですよ!!!

すごく良くて、あれから絶対入れたかった商品ですよ」

その時、あの時の商品だったと気づいた。

その時、嬉しくてすぐ【はせけん】に連絡した。

これまでのいきさつと商品の良さを。

【はせけん】と偶然出会い、お互い仕事に対する【想い】に

導かれ、そして、商品は良いが、積極的に進まなかった取引が

【つながり】という【エクスマ思考】が実感した瞬間でした。

やはり、仕事なので、商品自体がKEENの望む価値に達していなければ、

取引はしなかったが、【つながり】と【想い】で

【交う(買う)】ことになることは

本当に奇跡だと思った。

これも同じ【天命】をもつ同士だからだと感じた倉田であった。

理美容業界を多くの人から憧れる【想い】をもつ同士を得て

これからも盛り立てようと思った倉田であった。