見出し画像

私の【マンガ】とのスタートはキン肉マンだった。それが小学校一年生、

なんでこんなに面白いのかなと

戦う相手が次には、仲間になることが多い。キン肉マンは【友情】がテーマなんだ

なとだんだんと気づいてきた。

それからというもの、45歳になる今も多くの【マンガ】を読んでいる。

社会人になってからはお店の店長になる前から、【ビジネス書】も読んでいる。


もちろん、多くの【ビジネス書】もとても役に立っていて、藤村先生の本と出会わ

なければ、エクスマの仲間に会うこともなかったということ。

【ビジネス書】は【気づく】ために読んでいるが、【マンガ】は読んでいると自然と


【気づく】瞬間がある。

だから、KEENの青葉台店には【年収を上げるための漫画6選】という【マンガ】

を置いている。


中身はおいおい書くとして、上の中の【サラリーマン金太郎】には、多くの気づき

をもらった。

その中で一つだけ、【サラリーマン金太郎】のセリフでKEENと理容師に当てはめ

て、作った言葉をKEENの経営計画書【KEEN パワーアップノート】に記載してい

る。だから、【マンガ】は楽しみながら【気づき】が出来ることは正に

【エクスマ思考】そのものだね。

これからもバランスよく多くのことに触れるのが大事と思う日曜の朝!

さあ、今日も仕事楽しもう!!!