見出し画像

新人理容師がシャンプーテストに     合格して号泣!!

今日は新人の青木謙慎君がシャンプーテストに完全合格しました。

今年はコロナで新人のシャンプーやシェービングの練習が思うようにできず、

画像1

通常よりも1,2ヶ月遅くなったせいもありますが、

自他共に認める不器用さで一生懸命練習はするのですが、

思うように成長できない新人でした。

今まで、仮合格などを貰っていましたが、

9回目のシャンプーテストで完全合格をもらうことができ、本人も感無量で号泣。

本人が日頃一生懸命な練習する様子は、周りの先輩たちも応援したくなるほど、

ひたむきな姿が、いつも好感をあたえます。

画像2

私も常々言っているのですが、

器用な人間より、

努力する人間。

理容師が好きな人間。

仲間を大切にする人間。

そんな人がKEENでは私は大事だとKEENの仲間に言っています。

そして、そんな仲間と一緒に仕事がしたいといつも思っています。

今回シャンプーテストが合格して、青木謙槙君が涙する姿はとっても感動しました。

理容師は近年なり手が少なくなっています。
しかし、理容師の仕事を魅力に感じ、逆に
理容師を愛する人達が増えてきたと私は感じます。

改めて、青木君を2年間指導してくれた

国際の先生達や、KEENの仲間には、改めて

感謝しかないです。

本人がテストに受かって涙するくらい、

仕事に情熱を燃やせる若者って、

素晴らしいと思いませんか?

私はやっぱり、理容師って素晴らしいと思ってます!

そして、本当にKEENの

スタッフは自慢ができる仲間達です!

謙槙君!合格おめでとう!

心から感謝を伝えたいと思います。