#僕ヤバ@大人と子どもの私見

小林だけ子どもとは?

今回は私見です。
考察は3巻の頃にでも。

僕ヤバにおける大人

Karte35で子どもとされた小林。
逆説的に市川と山田はオトナということになる。

では、僕ヤバのオトナってなんだろう。

原さんは大人

市川の評価。

原さんは恋を知っていて、市川の淡い想いも即座に見抜いた。
しかも言わないで黙っていてくれた。

この辺りを加味すると、僕ヤバの大人が見えてくるかも。

山田は?

Karte14ではガキ呼ばわりの山田。

Karte14〜35までに大人になってしまったということ。
Karte15あたりで市川の気持ちに気付いて、Karte23のカラーで市川をいじってるものと思われる(原さんだけが気付くと言うこともないだろうし……)。
この時の山田は恋を知らないので、大人にされてしまったのはKarte27,Karte30にかけてだろう。

つまるところ。

恋を知った時が僕ヤバにおける大人ではなかろうか。
割とプラトニックラブな山田と市川。
言わないでくれる原さんも中学生とは思えぬ振る舞い。
この三人が大人と形容されるのは納得いく読者も居るんじゃないかな……。

ばやしこはナンパイの言葉を見抜けなかったり、策略に浮き足立っただけで、まだ言えない気持ちについては知らないだろうから。
子ども、という言葉が当てられたのだと思われる。

いやあ、山田も変わったね……。
まさかここまで市川大好きになるとは……。

今回の報告は、以上です。

好きなことを好きな時に書く!それがストレスを溜めないライフスタイルなんだよ