#僕ヤバ@ゾンビごっこ感想

ゾンビごっこ

約束されたハロウィン回。
すみません、考察ではありません。
書き連ねないと心が壊れるレベルでクリティカルだったので、先行して感想になります。



感想

もし私がゾンビになったらという、カツカレー回と似たような導入で始まる二人の会話。
市川は平常運転というか、Karte1を考えたらブレてなくて安心する場面。
山田からしたら、好きな人から簡単に"殺せる"って言われた日にはとても傷つくだろうし、実際怒りつつも悲しそうだし、何より不安気だ。
この時点までは良かったんだ。
山田の感情が市川に寄ってきててほっこりしてるくらいだったので。
(ちょっと山田可哀そうだったけど……)

ホントかなーって山田がムキになって、恋人に"好き?"って聞くかのようにゾンビ化したあたりからおかしくなってきたんだよ。
イッチの面倒くせぇ…もそれっぽいしさ、オイオイハハハくらいでさ。
ソトニデチャダメっていう山田かわいーとかそんな感じよ。
律儀に銃はOKとか、ア"ンとか答えててほほえましいじゃん?
思考とか停止するやつだよこれ。

次のページね。

突然プレイが始まったんだよ。

何言ってるかわからないけど、マジでそんな感じなの。
心底呆れたゴミを見る目からの即落ち3コマ劇場開始。
なにかなこれは?

お互いの困惑と混乱と吐息とかそんなんが頬にさす絵がヤベーの。
山田も始めた手前止まれないし、市川はなかなか撃てなくて狼狽。
いやいやいや、ついていけないから。
筆者も感情移入しすぎて大混乱。
なになになに?????

あーー撃ったよかった。
これで一安心、いつもの流れだ。
そう思ったんだよ。

だが違った。

倒れ伏す山田。
幻視は山田の死。
それを呆然と見る市川。

お前が夢見た山田の殺害シーンだぞ市川。

なんて茶々を入れる余裕は筆者にはない
虚無のごとき美しく乱れた市川のコマ。
立ち上がる山田は復帰したけど、市川は妄想の世界からまだ出てきてない。
そしてさ、市川……

ばん

虚空を見て、山田に対するのは全く違う語感で自尽。
山田が死んだら 死ぬ。

お前、Karte1のままの流れだと自覚してたのかよ……。
好きだと自覚してこれかよ……。
Karte5で山田で自慰行為に耽った時点でキミの殺害衝動は死んでるんだよ(個人の見解です)。

このセリフだけでもうダメ。さよなら。
辛い苦しい。

なんていうか、市川にのめりこんだせいで、こっちまで山田も市川も殺してしまったような感覚だよ。

美しいはずの山田はゾンビになって腐乱した様を見せつけるかのように夏服だし、市川を汚してるのは山田の血じゃん?
硝煙のかっこよさと舞漂う虚無・無常的空気がヤバイって……。

ぶっちゃけ泣いた。

反響

今回は既にコメント数がぶっ壊れているし、いいねも既に6万を超えたところをみると、閲覧者に多数の死者を出して僕ヤバ界隈をゾンビタウンにしたことはまず間違いないです。

なお、今回は本誌掲載のロロッロ!がゾンビ回なので、そのネタとのリンクと思われます。

まとめ

市川の愛と山田のいじましさによる奇跡のコラボレーション回でした。
私は死んだ。苦しいよ……。

今回の報告は、以上です。

好きなことを好きな時に書く!それがストレスを溜めないライフスタイルなんだよ