記事について

前置き

記事数が多くなってきたための投稿になります。
不要な方はスルーで構いません(堅苦しいし……)。
寄稿させていただいている記事についての筆者の考えについて。
※筆者だと堅苦しいので、くらもりで自称します。

記事について

くらもりの考察はあくまで感想の1つです。
困ったことに間違っている方が多いですし、作品を決めつける意図もありません。
作品がすごく好きで、その時点のスキを書き連ねているだけです。

本来的には、作者と読者は1対1
作品から得た想いはその相互にしかありません
この点を踏まえて、まずはご自分で作品に触れてから読んでほしいと思っています。

というのも、作品の作者様方の想いと違うことを捉え違いで流布してしまうことを非常に恐れているからです。

創作に関わったとき、自分の意図したことと違う内容で伝わってしまったら。そう考えると凹みます。
1on1なら口頭なりで訂正は可能です。
ですが。

商業誌をはじめ、多くの創作物は作者様1対読者数多。
訂正は非現実的です。
特に、『読者→作者様』の感想の一方通行は忘れてはいけないと思います。

そういった悲劇が起こらないように、
自分の考えで、自分の楽しみ方を貫いてほしいと思うのです。

そして好きなように、好きな作品を大切にしてほしいと思います。
様々な想いがあればこそ、その作品やコンテンツが長く愛されることになると考えていますので。

お目汚し失礼いたしました。
読んでいいただいたことを感謝いたします。

それでは、良き作品世界のどこかでお会いしましょう。

好きなことを好きな時に書く!それがストレスを溜めないライフスタイルなんだよ