見出し画像

【ニューバランス CM996】半年間履いた感想、そして洗濯

ニューバランスCM996を購入して半年が経ちました。

元々は足の痛み解消のために購入した靴ですが、足の痛みは今でも全くなく、本当に買って良かったと思います。(※足の痛み解消のためにニューバランスCM996を買った経緯はこちら↓)

今回、ニューバランスCM996を購入してから半年経ったため、靴の状態を確認してみることにしました。

まずは外観ですが、型崩れは全くないですが、つま先のスエードやメッシュ部分、靴紐など汚れが目立ってきました。購入してから毎日履いているので、これくらいの汚れは当然ですね。

半年間、毎日履いたニューバランスCM996

かかと部分にやや剥がれがありますが、半年履いてまだこれくらいというのは、かなり良い方ではないでしょうか。

かかと部分に少し剥がれあり

今回一番びっくりしたのがソール(靴底)部分。半年間毎日履き続けていたので、ある程度の擦り減りは覚悟してましたが、「これ擦り減ってるの?あんまり擦り減ってないんじゃない?」というくらい擦り減りを感じませんでした。

半年間、毎日履き続けだけどあまり擦り減ってないインソール

状態を確認した後、購入後初めて靴を洗うことにしました。洗いやすくするために、まずは靴紐をほどきます。

靴紐もところどころ汚れが目立つ

インソール(サポーティブリバウンドインソール)も取り出すと、特につま先部分に汚れやホコリがたくさん付いていました。

インソールのつま先部分の汚れが目立つ

靴、インソール、靴紐をそれぞれ手洗いした後は、屋外で乾かします。

屋外で乾かし中のニューバランスCM996

靴が乾いたら靴紐を通して完成。汚れは綺麗に落ちて、買った当時を思い出させるくらいピカピカになりました。足が軽くなりそうな気がします。

洗ったピカピカになったニューバランスCM996
側面や靴紐も洗って綺麗

今回一番驚いたのは、半年間毎日履き続けていたのに全然靴がヘタっていないことでした。さすがニューバランスCM996!ロングセラーの定番品だけあって、靴の品質は最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?