見出し画像

『Zen Brush 2』で子どもと待ち時間に「絵しりとり」

『Zen Brush 2』というドローアプリをよく使っています。

直感で描けるのが魅力で、子どもも簡単に使えるので、よく「絵しりとり」をして遊んでいます。

先日、家族で出かけた際に長蛇の列に並ぶことになったのですが、その時にiPhoneにインストールした『Zen Brush 2』を使って、子どもと「絵しりとり」をして遊びました。

パパ→娘の順で遊んだ「絵しりとり」のやりとりがこちらです。

もち
ちきゅう
うし
しまうま
ママ
マンボウ
うさぎ
キツネ(濁点はとってもOKというルールにしたので、「ぎ」を「き」に変えました)
ねこ
コアラ
ラッコ
こま
マスク
くま
マック(マクドナルド)
くらげ
けんだま
まくら
ランドセル
ルビーのゆびわ
ワドルディ(星のカービィのキャラクター)
いす
スケート
トイレ
れいぞうこ

待ち時間約20分くらいで25作品描きましたが、あっという間に時間が過ぎました。待ち時間にアプリで家族のコミュニケーションが深めることができ、いろいろと便利な時代になったと感じてしまいます。

待ち時間に何をしようかと考えたことがある人は、『Zen Brush 2』はとても便利なアプリになると思います。参考になれば嬉しいです。

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?