見出し画像

神様は乗り越えられない試練は与えない。 ~ 一言切り抜きfrom日経#73

今週の日経で、一際何かを放っていた一言はこれだろう。

池江璃花子選手のツイート、日経掲載より一言切り抜く。

彼女が戻ってきた時、一際大きな「人物」になって

帰って来られることでしょう。応援してます、池江選手。

彼女のこの一言は、いろんなシーンで引用される言葉ですが、

出展はおそらく、こちらですよね。

聖書、一度ちゃんと読んでおかなきゃ。

「あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐える事の出来ないような試練に会わせるような事はなさいません。むしろ、耐える事が出来るように、試練と共に脱出の道も備えて下さいます。」新約聖書コリント人への手紙第一第10章13節

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?