私の人生を大きく変えたエピソード 結婚編①続き

看護師ならリアルにあるあるな事。
夫が私の給料をあてにする。
話せはドラマができるような人生のエピソード。結婚編①

重いけれども、笑い話ですからね!
19歳で初の恋愛❤️
初めて恋愛した人と22歳で結婚💒👰‍♀️
幸せになれると信じていたが…
そこは自分を成長させる修行の場だった。

実は元旦那は典型的なマザコン。
本人は否定してたけど。笑
結婚と同時に中古の家を買い
元旦那の給料だけでは限りがあるため、
私が稼がないといけないという地獄劇の始まりだったのです。
夜勤10回やってました。
喜怒哀楽の喜と楽の感情を完全に捨ててました。
笑うことをやめてました。
結婚を夢みている友達が、がっかりするといけないので疎遠になっていきました。

乗り越えちゃったから笑い話
あの時は地獄のような日々の話
今では私の人生の引き出しの一部♡😆

昔の私は、意見をあまりいわない
ぽわ〜んとしていて男性が守ってあげたくなるような、甘えん坊で、か弱い女が魅力的だと勘違いをしている人間でした。笑 

でも…
本当は気が強くて、自分がかかあ天下になり、引っ張って行きたい人間。
本当の自分を隠して生きてたから、人生の不具合が生まれて生きにくい人生を過ごしていた。
あのときは、まだ未熟者でそんなことさえも
知らなかった。
今なら言える。
本当は、その常識とかカラクリとか…
全く逆なんだよってね!

今は、そんな過去の可愛い自分に感謝している。
あの時の私が諦めずに生きて幸せになろうと頑張ってきたから♡

#ヒーリングクランニャ
#波瀾万丈人生 #人生捨てたもんじゃない
#全ては感謝に変わる人生
#夢を諦めるな #諦めないでどんなときも#君なら出来る#ワンピース大好き
#モンキーDルフィー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?