私がイベント運営している理由

クランプクロウです!!

Chobits(ちょびっツ)というイベント運営団体を立ち上げたので、私がイベント運営をしている理由を書いてみます!

イベント運営始めた理由・今もしている理由
そもそも、私はアイマスPで、札幌ではオフ会がまぁまぁあったのですが、気軽に当日ふらっと寄れて、定期開催しているイベントが無くて、やりたいなーと言う気持ちで始めました。

そこで考えていたことは今も変わらなくて、
「同じコンテンツが好きな友達が作りたい また、イベントを通して、仲良くなって、また楽しいものを知って、世界を広げて欲しい!」

と思ってます!

この当時の世界を広げては、アイマスの中の世界で、例えばシンデレラガールズのみ好きな人が、ミリオンだったり、ASや、sideMを好きになれば良いなーと思ってました(当時は、シャニは無かったのです)
ただ今は、世界っていうのは、別のコンテンツや、音楽、さらに言うと、別の趣味とか、友好関係なども含めて、世界が広がるイベントをしたいと思ってます。

やってみたいイベント

世界を広げるという意味で、ハンデを背負っている方でも来れるイベントをしたいです。
車椅子の方や、視力、聴力にハンデを背負っている方でも楽しめるイベントがしたいです!

アニソンなどのサブカルが好きなのは、みんな友達になれると思ってます。
なので、そういう方でも楽しめるイベントがしたいです!
以前にみた、札幌で、雪まつり期間にきゃりーぱみゅぱみゅさんが、チャリティーライブ(正確には、他のイベント団体さんが運営して、呼ばれていた)にて、聴力にハンデがある方でも、玉のような物を持って、振動や色などで楽しんでいた物を持っていたので、ああいった物があるのを、あのライブで知れたので、(サウンドハグと言うらしいです)そういった物を使えるようなイベントがしたいです!!!

みんなが幸せになれると良いですよね!

拙い文章ですが、読んでいただけた方ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?