見出し画像

うだうだ……byクララ(=^・^=)💦

 いまは春なの、冬なの、わからないわ。
 あたしは猫なのよ。
 あったかくなったら夏毛に着替えなくちゃいけないのに、暑くなったり寒くなったり、いつ着替えたらいいのかわからないじゃないの。
 人間みたいに、着るもので調節なんてできないんだからね。

 あたしの飼い主は年取ったおばあさんの姉妹だから、季節の変わり目についていけないのよね。
 急に熱を出したり、めまいがする、って、騒いだり、転んで起きられない、って呻いたり忙しいのよ。
 これはいもうとばあちゃんね。
 
 だからあたし考えたのね。
 いもうとばあちゃんが動けないように、おなかの上に寝ることにしたの。
 暖房もちょうど当たるからあったかいしね。

 だけどこれが失敗だったのよね。
 おねえちゃんおばあやんがお出かけするのに気がつかないで、寝ていておやつにありつけなかったのよ。
 どこにいったのかしら。
 すぐ帰って来るかしら。
 ケイコ、おねえちゃん、どこにいったの?
「知らない……」
 そういえば、きょうはリハビリなんじゃないの?
「そうかな、そうかもね」
 そうだよ、だから、おねえちゃんは出かけたんだわね。
 お邪魔にならないように。
「クララは寝てていいからね」
 あんた、それはやりたくないだけでしょ。
「そうともいうかな」

 ピンポーン。
 ほら来ちゃった。
 あたしは押し入れに避難するからね。
 ちゃんとリハビリしてよね。
 
 あたしん家って、けっこうバタバタしてんのよ。

 あたしはうだうだ寝ているけどね。
 心の中は穏やかじゃないのよ。
 あたしはいつ夏毛に衣替えしたらいいのかしら。
 おねえちゃんはいつ帰って来るのかしら。
 おやつはきちんともらえるのかしら。

 猫だって悩むのよ。 
 何も考えないで寝ているわけじゃないのよ。

 わかってくださいね、飼い主さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?