見出し画像

今日は暑いわ……💦💦💦

 昨日は寒かったのよ。
 それなのに今日は暑いの。
 あたしの飼い主たちってば、おばあさん姉妹だから、夕べ暖房付けたまま寝ちゃったから、あたしは夜中に暑くなって、液状のおやつが欲しくて、家じゅう走って騒いだのに、姉ばあちゃんは「クララうるさい」って、いっただけ。
 いもうとばあちゃんは返事もしなかったのと。
 6時くらいに「暑いね」っておねえちゃんがいって、おやつをくれたけど、気がつくのが遅すぎるでしょ。
 早く起きて、水分補給しないと、脱水になるからね。
 妹を起こした方がいいんじゃないの?
「そうねぇ、起こそうか?」
 うん、うん、あたしって偉いでよ。
「うん、すごく役に立つ猫だね」
 猫じゃないもん。
 クララだってば。
「わかってるよ、うちの大事なお姫さまだよね」
 わかっていれば、いいのよ。
 きょうもお出かけするのかな。
「するよ❣」
 麦茶を忘れちゃだめだよ。
「はーい」
 世話のやけるおねえちゃんだこと。
「いつものことだよ、お留守番をよろしくね」
 クララ様にお任せあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?